正体不明!!ホットパンツの男現る!!∑(゚Д゚)

1月もそろそろ終わり。年度末も近いしちょっと慌ただしくなってきました。

そんななか何故こんなことやっているかと言うとですね。ズバリ今日はたまたま暇だからなんですがw

そんななか突如現れた謎の男!!

退屈を吹き飛ばす男!!正体不明の謎の男!!

その名もホットパンツの男!!


正体不明なんて大袈裟に言ってますがなんてことありません。

普通の新聞配達の人ですw

ただ一つホットパンツにハイソックスというハイソサエティな出で立ちであることを除けばですが。

正確にはホットパンツというより半ズボンですかね。短パンではないです。

あくまでも半ズボン

こんな感じのヤツ⬆︎
これで上はウインドブレーカー。やっぱり寒いんじゃねえかw

いろいろ突っ込みどころ満載なこのホットパンツの男から毎日目が離せません。

スポンサーリンク

マツコの知らない本当は旨いシメサバサンドの世界

先日「 マツコの知らない世界 」で漫画メシの世界やってましたね〜♪

どうやらシメサバサンドが出るらしいとのことで楽しみにして拝見しましたよ。

ところがどうやらあまりお気に召さなかったらしく「 死ぬほどじゃない 」とのことorz

日頃からシメサバサンドの普及に尽力してきた自分としては実に悔しい。

食ったことない職場の連中までもがマツコが「 死ぬほどじゃない 」って言うくらいだからその程度だろなんてのたまう始末。

食ったマツコに言われるなら未だしも食ったときねえ連中にまで言われるなんて我慢ならん!!

という訳でシメサバサンドの名誉回復に努めるべくレシピを公開しちゃいますよ。

通称毒入りサンドイッチ

山岡氏も絶賛

これがシメサバサンドだ!!

まずはバターにホースラディッシュを混ぜ合わせます。バターは固いときは軽く湯せんしてやわらかくしておくと混ぜやすいです。

市販のシメサバでOK

むしろ市販のよく酢でしまったタイプのほうが良いです。

これをお好みの大きさに切り、その間にパンを焼いておきます。

いたって普通の食パン

オススメは8枚切りの薄いヤツ

これの耳を切り落として先ほどのバターとホースラディッシュをたっぷりと塗ります。


お好みでチーズなんかも良いです。

スライスした玉ねぎなんかも良いですね。
ただし今回はシンプルにチーズだけ。

シメサバのせてサンドしたら上からギュッと体重かけて切り分けます。


たったこれだけで完成!!

まずは余ったシメサバを肴にポン酒呑みながらシメサバを愛でるわけです。もちろん出来立てアツアツのとこを召し上がって頂いても構いませんよ。

そこからのウヰスキー

これが正解!!

自分は軽く呑んで〆に食べたいですね。

シメサバサンド食って白ワインなんて素人もいいとこですよ。

シメサバサンドに合わせるならシングルモルト。これですよ、これ!!

魚介類だから白ワインなんて言ったら海原雄山に怒鳴られますよ。

あっ。。。

はい、当然こうなります(ノД`)あちゃ〜

という訳で如何でしたでしょうか?

マツコの知らない本当は旨いシメサバサンドの世界でした。ぜひお試しください。

スポンサーリンク

鶏胸肉のカレー炒めとメンチカツ弁当

おはようございます!!久しぶりに残業続きで疲れがたまってきました。今日もお寝坊さんです。
ツーことで本日の男弁当!!




鶏胸肉のカレー炒め

出汁巻き卵

メンチカツ

小松菜のおしたし

千切りキャベツ

本日の椀物

長ネギと油揚げの味噌汁
本日のサラダ

寝坊につきお休み
会社の前にファミマがあるのでサラダはファミマで調達予定。

お昼休みは交代制なんで最初の組は11:30から。自分はだいたい12:30から。外食だとだいたい一巡してるからスルッと入れるんですがコンビニって意外と混んでるんですよ。

御飯食って戻って来てコーヒーやらタバコやら買う人がいたりして。

なのにファミマのレジ点検がなぜかこの時間で毎日大混乱。Tカードも最初から出してあるのに最後に通すからお金出した後に金額変わったりしてレジに並んでいる人間は殺伐としてます。

それを無視して無表情に点検するお姉さんのメンタルに感心しちゃったりしてw

その光景を眺めながら、だからファミマはセブンに勝てないんだよと思いつつ今日もサラダ片手に並びますε-(´∀`; )
おまけ

今日もひょうちゃんはウスターソース

スポンサーリンク