グリーンカレーと鳥三昧弁当

おはようございます!!
昨日は長男が夏祭りに行って御飯いらないとのことで久しぶりに米食いました♪

もちろん錦松梅で。
いや〜、久しぶりに食べる米は旨いっすね。それに錦松梅も旨い!!

残念ながらダイエット中なので茶碗に半分ほどの量ですけどね。久しぶりに堪能しました。
それにもうすぐ新米の季節ですか。新米も楽しみですがその前に稲刈りが。。。結構重労働なんですよね。
手伝わないとバチ当たるだろうなあ〜




それでは本日の男弁当

鶏胸肉の鳥ハム

鳥モモ肉のバジル焼き

うでたまご

千切りキャベツ

本日のサラダ

千切りキャベツとブロッコリー

本日の椀物

鳥モモ肉入りグリーンカレー

ダイエット中で米が食えませんから今日もブロッコリーで代用。
さすがにグリーンカレーは作り方知らないので業務スーパーの缶詰めを使用してます。
海老とパクチー買って明日はトムヤムクンにしようかと企んでます。

もちろん業務スーパーの缶詰めですけどね〜w
ではまた!!