豚ニラもやし炒めとシウマイになめこ汁

電報配達車なる車を初めて見ましたw

ああ〜、こうやって電報て届くのねと思いましたが、やはりこのネットで繋ぐ時代に電報かよとも思っちゃいますよね。しかも車で配達。

やっぱり定番は今でも「 ハハキトクスグカエレ」なんでしょうかねww

思えば昔はポケベル持ってたなあなんて思い出しましたけど当時はカナ文字も使えないヤツだったから数字の羅列でしたよ。

あれが当時は解読出来てたこと考えると凄いですな。
旧日本軍の暗号より優れてたんじゃねえかと思いますね。「トラトラトラ」「ニイタカヤマノボレ」よくわかりませんけど。
確か当時は「4649」でよろしくとか「0906」で遅れるとかね。

今なら「910964」既読無視とかねw
で、こんなくだらない話題で職場で盛り上がりましてね。このスマホ全盛の時代に未だポケベル打ちする同僚がいたことが一番ビックリでしたw
もう忘れちゃったよwww



それでは本日の男弁当っす

豚ニラもやし炒め

ニラ玉

シウマイ

本日のサラダ

水菜とパプリカとちくわのサラダ

それとうでたまご

本日の椀物

なめこ汁
おまけ


久しぶりにオペラ座のひょうちゃん

中身はシウマイとサラダ用に味ぽん
明日はいよいよマリオオデッセイ発売!!でも長男のセレクション終わるまでは我慢ですかねw

ではまた!!