鳥からと鯵の南蛮漬けにポテサラ二種盛りと水炊きスープ弁当

曜日の感覚が狂った木曜日の朝です

昨日は仕事終わって速攻で高円寺駅に行きまして着いたのが16:20。ちょうど良いタイミングで16:23発の中央線がホームに滑り込みましてね。早速乗り込んで間に合って良かった〜と思いながらスマホ取り出してメールやらなにやらチェックしてると何やら違和感。。。

なぜか電車止まったまんまorz

「ただいま車掌体調不良により救急車を呼んでおります。この電車は当駅で回送となります。お降りになってお待ち下さい。」

!?Σ(゚д゚lll)マジでか!!人命には変えられないのでしょうがないけどなんとついてないんだろうかと。

急遽降りて総武線のホームに走ります。ところがなんとこんな時に限って二本連続東西線。。。またしてもついてない。

こりゃ中央線動くの待ってても一緒かと諦めもう一度中央線のホームへ移動。回送列車が動き出し救急隊が到着したところで次の列車がようやく到着。それとほぼ同時にめっちゃ混み混みの総武線到着。

皆さん総武線に乗り換えたんでしょうね。中央線はガラガラでしたw この時点で16:35くらいでしたかね。

神田で山手線に乗り換えて御徒町で降りて鈴本演芸場までダッシュですよ。

もうほぼ会場は満員。最終的に立見まで出てましたからほんと危機一髪。

あの車掌さん助かったのかが未だに気になってます。

それでは本日の男弁当

鯵の南蛮漬け

唐揚げ

レタス

本日のサラダ

明太子ポテサラと普通のポテサラとレタス

ほうれん草の白和え

本日の椀物

昨晩の残り物の水炊きに出汁と醤油入れて仕上げにラー油入れた適当スープ

こころなしか豪華なのは全て惣菜詰めただけの手抜きだからw

東京駅のイルミネーションおっさん一人でちょっと見物しましてそれから銭湯寄って買い物して。そんなことやってたら帰宅してビールをプシュっとやったら23:30ですよ。

寄席の興奮が残っててビールでも呑まなきゃ寝れませんし完全に睡眠不足。

今週も残り二日なんとか頑張ります。

ではまた!!