孤独の忘年会開催

昨日は仕事納めだったんですが帰省やらなんやらでバタバタなもんでいつもの呑み屋で前日に呑み納め。

毎度毎度忘年会で馬鹿騒ぎが続いてましたから一人でゆっくり呑んできました。

まずは定番晩杯屋さんね。

晩杯屋高円寺店

166-0002,3丁目2310高円寺北杉並区東京都 166-0002

03-5364-9195

https://goo.gl/maps/4Fzf4pyaDxE2

ビールから始めて

外せないのが塩らっきょ

それと忘れちゃいけないレバホルモン

エンジン暖まってきたところでガソリン注入w

いい塩梅になってきたとこで河岸を変えまして二軒目。

きど藤さんへと言いたいとこなんですが残念、17:00なのにまだ仕込みのご様子。

ちょっとずつ自宅のほうへ近付きながら二軒目は新高円寺駅近くの四文屋さんへ。

四文屋新高円寺店

166-0003 東京都杉並区高円寺南2丁目20

03-3318-8889

https://goo.gl/maps/bt9afX1GY6E2

またまたガソリン注入

寒いからしょうがない♪

やっぱり外せない煮込み

ここのは旨いんだ

ただ一人呑んでるのもなんですからね。読書も。

kindle版が全く出る気配ないから諦めました。

たまには紙の本を読むのもいいもんですな。

シロはタレでよく焼き

パリパリに焼いてもらって七味たっぷり

カシラと軟骨は塩でしょ

〆は手羽ネギとマルチョウを塩で

ここまでで熱燗四杯呑んでかなりへべれけ

帰り道喉乾いてビールを投入

どうせ翌日仕事納めだから多少飲み過ぎても良いかなとw

そんなわけで今年も最後まで呑んだくれでした。来年はもう少し控えますかね。

ではまた!!