激辛四川麻婆豆腐と豚肉とキクラゲ炒め卵入り

昨日は皆既月食でしたね。綺麗でしたか?皆さまのところでは観れました?

いつもなら厚着してカメラ持ってお出かけするところなんですが風邪引きそうなんで自粛しました。

どうやらNASAチャンネルで観れるようなので帰ってから鑑賞する予定です。

それと今日明日は中学受験ですか。うちのボンクラ共には縁のない話ですけどねw

明日は道路にも積もるみたいだし受験生の皆さん気をつけてください。

それでは本日の男弁当

豚肉とキクラゲ炒め卵入り

じつはニラも入ってます

本日のメイン

激辛四川麻婆豆腐

寒いですからね。豆板醤と山椒をたっぷり入れて仕上げにラー油少々入れて完成。

本日の椀物

わかめと玉ねぎの味噌汁

ご覧の通りスープジャー二個使い

嫁さんどうせ使ってないし(カレーの時だけ使ってます)どうせなら温かい状態で麻婆豆腐食いたいですからかっぱらってきました。

それでは今日も暖かくして過ごしましょう。ではまた!!