シウマイとネギま鍋

昔から落語のほうじゃ酒呑みはケチでしみったれで意地汚いなんて言われてまして。

ああ、なるほどなと思うところがありますね。

肉汁うどんの残り汁を弁当に入れて

それをさらにリメイクして昨夜は肉豆腐に

〆に蕎麦茹でてまたつけ汁にしたりなんかしてね。

なるほど酒呑みはやっぱりしみったれてますなw

勿体ないってんなら最初から少なめに作れば良いのになかなか上手いこといきませんでね。さすがに家族には飽きられてますw

それでは今日は一体何にリメイクしたんでしょうか♪この後の本日の男弁当をお楽しみに〜(タイトルでバレバレw)

レンズ曇ってますw

シウマイ

きゅうりとナスのぬか漬け

千切りキャベツ

本日の椀物

ネギま鍋

肉汁うどん→肉豆腐→蕎麦つゆ→ネギま鍋といった塩梅でリメイク

豚の旨味が染み出したとこにカジキの旨味が合わさってネギに沁みたらさぞ旨いだろうと期待しております

昨日はあの天気でしたから買い物もせずにまっつぐ帰宅。今日は冷蔵庫にあるものを詰めただけの適当弁当っす。とりあえず野菜が足りないからサラダだけは外部(コンビニ)調達の予定です。

ではまた!!