味噌汁弁当

もうすぐ夏ですね

早くも小学校ではプール掃除だそうですよ

で、その前にトンボの赤ちゃんヤゴの救出作戦が行われた模様

以前長男がバカみたいに取ってきた時は共喰い大量発生で血の惨劇が繰り広げられたのを思い出します

今年はあの悲劇は繰り返してはならないと次男坊にはキツく言い聞かせましてね

三匹で済んでホッとしてますw

これなら一安心。。。なんですが!!餌の確保が問題

大抵のお母さんなら嫌がること請け合いのアカムシ

まあ気になる人はググってくださいなw

ということで今日は釣り具の大黒屋でアカムシ買って帰れ指令が発動しております

開いてる時間に帰れるか?ここが一番問題ですw

 

それでは本日の男弁当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いきなりですが本日の椀物

いつもの料亭の味にわかめと温玉

ハイ、もう今日はこれだけ!!

とりあえず味噌汁だけでも作りましたよ

 

明日はいよいよ長男の運動会

中学の運動会ってどんな感じだったかもう覚えてないなぁw

ではまた!!