岐阜屋で昼呑み

なんとなくなんですがここで昼間からビール呑めたら一丁前の飲兵衛かなってお店ありますよね

例えば吉野家で牛皿を肴に瓶ビールとか

蕎麦屋で天ザル肴に瓶ビールとか

で、軽く酔ったところでちょっと伸びた蕎麦に日本酒まぶしてほぐしちゃったりしたらもう完璧

立派なダメ人間 飲兵衛です

そんな感じで個人的に大好きなお店

岐阜屋さん

160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目2

03-3342-6858

https://goo.gl/maps/XFBT8cbBZdP2

言わずと知れた新宿思い出横丁の老舗中華料理店ですね

隙間風が見に染みます

寒くて上着が脱げませんw

早速頼むのはもちろん瓶ビール

こういうお店で昼から呑むならまずは瓶ビールでしょ

でもコレがもっとレベルの高い飲兵衛さんはいきなり酎ハイ

そして新宿という場所柄か赤鉛筆と競馬新聞が肴ですw

ではではこの日の肴

ここでの定番おつまみ

キクラゲと卵炒め♪

餃子も外せない

盛り付けが雑過ぎw

まあ岐阜屋さんにそんなもん求めてませんけど

ビールが進むますね

なんだかすごいことになっちゃったぞ(ゴローちゃん風に)

珍しく次男を連れていたので次男にはラーメンを

小学生連れて行くような店じゃないっすねw

じつは筆者は食べたことがないこのラーメン

どんなお味か気になります

たいがいここ来るときは深夜なうえベロベロな状態なんですよね

ラーメンどころか瓶ビールすら飲みきれない状態というね

きっとこれからも食べることはないでしょうw

ご馳走様でした

ではまた