復活おにぎり弁当

結局2日連続で呑み過ぎまして昨日も弁当お休みでした

面目無い!!

じつは給料日だったもんで日本酒仕入れてきました♪

黒牛

辛口ですっきりした飲み口で後からくる程よい酸味が良いですね

こちらは定番の鶴齢

こってりとした旨味と吟醸香が良い塩梅

歳のせいか最近だと少し甘ったるく感じますが刺身なんかに合わせるならこっちかなぁと思います

この日の肴は焼き鳥だったので黒牛の方がすっきりしてるぶん焼き鳥には合いましたね

呑むと口の中がさっぱりします

そして久しぶりに〆ラーまで。。。

スーパーで売ってる純連のレトルトに肉屋の焼豚と自家製の味玉をのせてネギを散らしたら完成

正直セブンで売ってるカップのすみれの方が好きかもw

思ったよかスープがあっさりですね

ご馳走さまでした

ではまた

ってつい終わりそうになりましたけどこっちがメインw

本日の男弁当っす

またおにぎり弁当復活です

今日も二種類

長男が練習前にサッと食べれるように

それと嫁さんの昼メシのぶんをついでにこさえてます

キムチ焼豚おにぎり

刻んだ焼豚とキムチとネギを混ぜたもの

以前インスタで見てあんまりにも旨そうだったので真似しちゃいました

しめじとピーマンと竹輪を炒めて味付けは麺つゆ

それをご飯に混ぜ混ぜ

ちょー握りづらかったけどなにかコツでもあるのかな?

崩れる前に急いで撮影して急いでラップにくるみましたから朝からバタバタ

きっと食べるのも大変だなw

それでは週の真ん中水曜日、今日も頑張りましょう

ではまた