チキンソテーおにぎり二種盛り弁当

昨日に引き続き出勤してきたら鼻がムズムズしてきました

これが筆者を悩ませるヤマボウシの街路樹です

わかりづらいでしょうけど白い花が満開なんですよ

それが早稲田通りにズラーっと並んでるんですからたまらない

このクソ暑いのにマスクして防御してます

明日くる台風で全部散ってしまえ

それでは本日の男弁当っす

家族三人の朝ごはんも含めて四人前こさえてます

晩飯の残り物のケチャップライスも活用して二種類のおにぎり

具には前日の酒の肴にこさえたチキンソテー(禁酒月間は何処へやら)

クレイジーソルトで下味つけた鳥モモを皮がパリパリになるようじっくりと焼いて、味付けはカレー粉と焼きそばソースです

味見した長男の評判があまりにも良かったのでちょっと残しておにぎりの具に流用

おそらくケチャップライスとの相性バツグンと思われます♪

じつはこのケチャップライスが握りづらいから今日は真ん丸おにぎり

三角まで持っていけなかったっす

こっちはどうかなぁ〜

九条ねぎを混ぜたご飯に合わせてみました

例によって味見はしてませんw

ではまた