焼豚エッグとブロッコリー入り玉子スープ弁当

今日もあいにくの天気が続く東京です

今週末も洗濯物と格闘ですね

嫁さんがw

ということでおいらはお仕事

本日の男弁当です

本日の男弁当

給料日前につき冷蔵庫や冷凍庫を総ざらいしあるものを突っ込みました

炙り焼豚エッグ

作り置きの焼豚を解凍し炙り焼豚エッグ

醤油を軽くたらして山椒をたっぷりかけてみました

黄身が割れてしまいちょっとだけ残念な仕上がりですがね

それと解した煮豚をザーサイで和えたもの

本日のサラダ

豆腐とレタスにゴーダチーズの適当サラダ

残念ながら冷蔵庫にはろくなもんが入ってませんでした

本日の椀物

晩飯の残り物の玉子スープ

レタスとブロッコリーがたっぷり入ってます

とりあえず土日を切り抜ければ給料日

と思ってたらコロナ騒ぎで次男坊の夏合宿は中止

事前に準備しておいた合宿費用が浮きましてなんとかなっちゃいました

安西先生

うん、安西先生の言う通りw