そら豆とつくねのカレー弁当

最近雨ばっかりですね

さすがに洗濯物がおっつきませんで昨日は乾燥機行きました

ウチの近所だと10分で100円

40分づつ二回回すと800円。。。結構バカになりませんね

今年の梅雨も乾燥機破産しないように気をつけます

それでは本日の男弁当

本日の男弁当

最近休みの日は翌日の弁当の準備ばかりしてる気がしますw

椎茸の肉詰め

つくねこさえたついでに肉詰めもこさえました

隙間が目立つんでシウマイをチンして出汁巻き玉子を詰めてます

本日のサラダ

今日も飽きずにMCTオイルの和えサラダ

キャベツ、オニオンスライス、そら豆、枝豆を混ぜ混ぜ

スライスしたトマトとブロッコリー、スナップエンドウを添えて完成です

本日の椀物

今日はつくねとそら豆のスープカレー

実家からそら豆と新玉ねぎが大量に届きましたもんでいろいろ試してます

さすがに茹でそら豆だけじゃ飽きますしね

カレーはなかなかいけますんでオススメですよ

それでは今日も一日頑張りましょう

ではまた