茄子と豚肉のマヨポン炒め

涼しくなってきたのに相変わらずエアリズム着てるせいか昨日から腹の調子がイマイチです

なに着ていいかわかんなくなってきましたw

それでは本日の男弁当

本日の男弁当

秋ですね

昨日から無性に秋茄子が食いたかったんで今日の弁当のメニューは昨日から決めてました

茄子と豚肉のマヨポン炒め

豚肉から出た脂で一緒に炒めた茄子としめじ

具材に火が通ったらマヨネーズとポン酢で味付け

刻んだ茗荷と七味を散らして完成です

弁当じゃなく出来立てをビールと一緒に食いたいですね

本日のサラダ

久しぶりにブロッコリーとうでたまごに千切りキャベツ

塩胡椒とマヨネーズで味付けしてMCTオイルも和えてます

本日の椀物

晩飯のスープが余ってたので持参

玉子と豆腐のスープです

台風が近づいてますから気をつけましょう

ではまた