豆腐の雑煮風弁当

明けましておめでとう御座います

朝ビール

昨日仕事納めで本日仕事初めです(泣)

ちなみにビールは昨日のものですからねw

さすがに正月だからって仕事前には呑みませんよ

否定するとなんだか嘘くさくなるから不思議ですな(汗)

それでは今年一発目の男弁当いってみましょう

本日の男弁当

正月早々早起きしてまともなもんこさえてます

というのもオフィス街だから最悪正月はコンビニすらも閉まる可能性があるからなんですが

どうやら松屋と吉野家は休みだけどコンビニは営業してるご様子

明日の夜勤飯はなんとか確保できそうで安心しました

雑煮風

早速椀ものからいきますかね

さすがに弁当に雑煮は持ってけないから餅のかわりに豆腐を入れた雑煮風

豆腐だけじゃ味気ないから温玉も追加してます

肉野菜炒め

新年一発目は正月らしさが微塵も感じられない肉野菜炒め

豚バラ肉ともやしとキャベツ

創味シャンタンと塩胡椒と醤油で味付けしネギを散らしてラー油をひと垂らしして完成です

本日のサラダ

千切りキャベツとカレーそぼろのサラダ

今日は珍しくMCTオイルは仕上げにかけてます

それでは今年も一年宜しくお願い致します

ではまた