チキンカツと万願寺とうがらしの焼き浸しに気まぐれサラダ弁当

おはようございます!!
二日連続でお祭りで遊んで来た長男ですが昨日は帰宅が10時近く。さすがに小学生には遅過ぎるなと。

しかも焼きそばやらなんやら大量に持って帰って来ました。どうやら残り物を大量に貰ってきたご様子。

なんでもサッカーチームの連中で祭りが終わっても残ってたかってたようです。。。
みっともないからやめなさい(ㆀ˘・з・˘)
自分も似たようなことやってただけに強くは言えませんけどねw

それでは本日の男弁当

チキンカツ

万願寺とうがらしの焼き浸し

味付けは白だしとお酢に醤油少々

鰹節かければ完成です

千切りキャベツ

本日のサラダ

うでたまごに鳥ハムとブロッコリーにトマトと千切りキャベツ

冷蔵庫にあるものを詰めただけ

本日の椀物

なめこと豆腐の味噌汁
久しぶりに今日の味噌汁は温かいの

今週のスピリッツは久しぶりにあ〜る田中一郎さんが表紙

イヤ〜♪懐かしい!!
それと今日はいよいよ「 君の名は 」がBlu-ray&DVD発売ですね。

劇場公開から一年間待つなんて異例でした。買いはしませんが週末はオンデマンドで観ようかと思ってます。

こちらも楽しみ。
それでは今日も頑張りましょう!!