肉野菜炒めと梅ゴマきゅうりにピリ辛おつまみもやし

おはようございます!!
久しぶりに目覚ましにも気付かず二度寝してました。お酒も呑んでないのに起きれないなんて疲れてるんでしょうかね。六月は祝日も無いし長い一カ月になりそうですわ( ̄∀ ̄)

それでは本日の男弁当っす

肉野菜炒め

豚モモ肉ともやしとニラ
ほうれん草のおしたし

野沢菜の漬物

本日のサラダ

ピリ辛おつまみもやし

( ニラ入り )
梅ゴマきゅうり

インスタの弁当友達に教えて貰いました♪梅とすりゴマときゅうりをビニール袋に入れて和えただけですが夏場にぴったりな一品。

身体が塩分を欲してますw

本日の椀物

レタスと卵のスープ

最近調子に乗って創味シャンタンやらマヨネーズやら使ってましたから原点回帰。

今日の弁当は基本塩と醤油味。化学調味料は使わないように気を付けました。
昨日はあの暑さにも負けずビールを我慢出来ましたし久しぶりに順調です♪

鶏胸肉の梅しそサンドと焼き鶏胸肉のおろしポン酢がけ

おはようございます!!

レゴブロック大好きな我が家の次男の作品です( ̄∇ ̄)

寄生獣だそうでミギーとシンイチ

こっちはパラサイト

良く出来てんな〜♪と思うと同時にどこで覚えたんだろうなと。
どうやらiPadで勝手に読んでたらしく嫁さんに怒られました。怒ったってもう読んじゃったもんはしょうがないですけどね。
小2のくせに寄生獣と進撃の巨人を読破したようでいささか心配です。

それでは本日の男弁当っす

鶏胸肉の梅しそサンド

梅肉とシソを鶏胸肉で挟んで片栗粉まぶして焼きました。仕上げにポン酢をかけて完成。

鶏胸肉のおろしポン酢がけ

片栗粉まぶして焼いた鶏胸肉におろしポン酢かけただけ。

ニラ玉

野沢菜の漬物

千切りレタス

本日のサラダ

ザク切りレタスとほうれん草のおしたし

本日の椀物

ニラと油揚げの味噌汁

今月は甘いもの食ったりビール呑み過ぎたりで体重の変動がほぼ無いです。ちょっと反省して昨日はお酒控えました♪
またダイエット仕切り直しです。

今日は暑くなるらしいですから熱中症には気を付けましょ〜!!

肉野菜味噌マヨ炒めとレタスの温サラダ温玉付き

おはようございます!!
土曜日運動会でしたから子供達はお休みです。ついでに有給とった嫁さんまでお休みでちょっと羨ましい月曜の朝でございます。
今日はサッカーチームの暇な六年生を集めて自主練だそうで。六年生になってようやくヤル気スイッチ入ったようでちょっとだけ頼もしくなってきました。

我ながら親バカですね。
勉強のほうのヤル気スイッチは未だ見つかりませんがw

それでは本日の男弁当っす

肉野菜味噌マヨ炒め

豚モモ、キャベツ、きゅうりを味噌マヨで炒めました。仕上げに七味と山椒をかけて完成。
出汁巻き卵

本日のサラダ

レタスの温サラダ温玉付き

本日の椀物

ニラ玉味噌汁

頑張ってためていました10km卵

ようやく9個揃ったので孵化させていきますよ〜♪