イカとブロッコリーの中華炒めと春巻き

おはようございます!!

仕事の合間に投稿するのにも慣れてきました。朝ラジオでニュース聴きながら出勤すると色々情報が入ってきますし歩きスマホせずに済むのがいいですね。

ただし仕事中に更新してるのがバレなければですがw
それでは仕事中なのでサクッといきます。本日の男弁当っす



イカとブロッコリーの中華炒め

春巻き

千切りキャベツ

本日のサラダ

ブロッコリー、キャベツ、うでたまごのコールスロー

別途うでたまご付き

本日の椀物

鍋の残り汁で作った適当中華風スープ

寒いから2日連続寄せ鍋でした。残った汁が勿体無かったもんで創味シャンタン、XO醤を適当に入れて中華風にアレンジ。

牡蠣やタラなんかの出汁が効いていて妙に旨い。

同じものはもう二度と作れませんw
昨日から寒さがぶり返してきて夜はメチャクチャ寒かったですね。

手袋してても昨日なんて指先が痛いくらいの寒さ。なのに近所の公園に巣を作ったルンペンの親父が公園の水道使って全裸で水浴び。

見てるこっちが寒い((((;゚Д゚)))))))
朝通勤途中で公園覗いてみましたが巣はもぬけの殻。生きてんのか勝手に心配してます。