肉もやし炒めと白ネギ鍋弁当

そろそろ花粉症の薬飲まなきゃな〜って季節になって参りましたね。

マスクしてるおかげでまだ鼻は平気なんですが朝起きると喉が痛い。日中は目が痒くなってきました。

週末病院で薬貰う予定でしたけど仕事入っちゃいましたから明日仕事帰りに行く予定です。

でね、そうなると禁酒しなきゃいけないから昨夜は飲み納め♪

ぐぐたすのお仲間に教えてもらった白ネギ鍋で乾杯。ここへきてまた寒さぶり返してますから鍋最高ですね。それと熱燗。

肝心のお鍋は白だしオンリーの味付け。豆乳でも旨いらしいですぞ。ネギは山ほど使います。長ネギ8本用意しましたが全く足りませんでしたw

ネギが煮えたところに豚バラ投入して肉に火が通ったらネギ巻いて食べるんですが、まあ止まらない。これネギ嫌いなうちの次男でもバクバク食ってましたから。

薬味はコチュジャンと豆板醤

〆は餃子の皮をサッと茹でてこれまたネギ巻いて食べましたけど旨すぎて結局飲み過ぎちゃいました。

ただし、結構早い時間に寝落ちしたのでちゃんと作れてる本日の男弁当っすw

肉もやし炒め

鳥レバーの甘辛焼き

ネギチャーシュー

千切りキャベツ

本日のサラダ

きのこサラダ目玉焼き付き

本日の椀物

白ネギ鍋

汁が残ってたのでネギと豚肉追加して弁当用にしました

嫁と子供達の朝食はここに蕎麦♪

う〜ん、蕎麦も食べたい。。。

そういや酔っ払ってイモトが南極着く前に寝ちゃったんですよね。結局南極登山はどうなったんだろ?