ダイエット開始から10カ月経過につき中間報告

禁酒の効果ですかね。ここへきてスルっと落ちましたよ。
開始時86.3kg 

8/5計測 68.6kg

累計17.7kg減

先月は70.5kgでしたから1カ月で1.9kg減となりました♪
う〜ん、禁酒効果絶大w

そして気になる体脂肪率。

今回も銭湯で計測。残念ながらコンマ幾つのとこまでは計測出来ず。相変わらずほんとの数字がよくわかりません。
故にやめ時も見失いつつありますw
早くちゃんとした体組成計買わなきゃなとは思うんですが結構お高いので躊躇してしまいます。

1カ月禁酒すれば買えるんじゃないかと嫁には言われますがね。

さて、という訳でここへきてペースが上がってしまったので気をつけなきゃなと思っているところです。

1カ月に1kgペースは維持したい。
でも今月は夏休みもありますからね。下手をすると夏休み明け2〜3kgはリバウンドの可能性大ですw

こいつと

こいつと

こいつに気をつけたいとこですね。
この三点セットに気をつけて今月は69kg台から68kg台で安定させたいところです。一時的に68kg台が出ちゃいましたからまず69kgで安定させてからの68kg台でしょうね。
そんな訳で今月ものんびり続けていきま〜す。

ではまた!!

鶏胸肉のスタミ菜炒めとイワシの竜田揚げ

おはようございます!!
もう少しで楽しい夏休みですね♪

今年も嫁さんと子供達はサッカーの合宿で不在です。ということで今年は筋トレとランニングからのセント酒を満喫しようかと企んでおります。
1日くらい時間があれば実家に帰って両親と鰻でも食いに行こうかなとは思ってますが後は財布と相談ですねw

それではそんな貧乏人の男弁当っす

イワシの竜田揚げ

鶏胸肉のスタミ菜炒め
スーパーに寄ったらスタミ菜なる漬物を発見しました。大根、白菜、キャベツ、キュウリをニンニクの効いた漬けダレで漬けてあるとのこと。

このままで食っても旨そうなんですが鶏胸肉、もやしと一緒に炒めてみました。

鶏胸肉は醤油と生姜で下味つけて片栗粉まぶしてます。それ以外はスタミ菜の塩味のみで味付けはしてません。
味見してないので不安ですが



本日のサラダ

サラダじゃないですね。ナスと青唐辛子の焼き浸し
キャベツともやしのピリ辛ナムルの辛味噌のせ

本日の椀物

ナスの冷静味噌汁
どうやら台風一過でこの後気温がグングン上昇するらしいですね。明日の東京は久しぶりの35℃オーバーだとか。。。もう聞くだけでグッタリですw
それでは熱中症には気をつけましょー!!