焼き鳥どん 荻窪店が最高だったの巻き

先日行った「もみぢ」さん

から移動して2件目

焼鳥どん 荻窪店
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目16−7
03-3392-9845
https://goo.gl/maps/2ywA5EJzpgp

残念ながら酔っ払いなのでお店の外観は写真撮り忘れ

あいにくの天気でしたがお店はほぼ満席です

先客の方にちょっと詰めて頂き運良く小上がりに着席することが出来ました

というわけでまだまだ宵の口なので再度カンパーイ!!

こちらも「もみぢ」さんに負けず劣らずの激安店

焼き鳥は1串80円

なのにこのボリューム!!

カシラ、レバー、軟骨だったかな?よく覚えてませんw

すっかり酔ってしまったのでシャリ生レモンにチェンジ

これがさらに酔いを加速させてくれますから要注意w

はい、焼き鳥屋さんの定番煮込み

これでお店のレベルがわかりますよねー

結論から言いますがめちゃくちゃ旨い!!

煮込まれた鶏肉がゴロゴロ入ってます

それがまたよく煮込まれてるから口に入れるとホロホロと崩れてもう旨すぎ

この煮込みの汁もめちゃくちゃ良い出汁が出てて一口飲んだらもう止まりません

とはいえすでに2件目ですからこの辺で軽くつまめるらっきょう

それと定番の漬物盛り合わせにポテサラ

これどっちもめちゃくちゃ旨い!!

まずピクルスのような甘酢漬けのような感じのパプリカが絶品

そしてポテサラがめっちゃ滑らかな舌触りでこれまた絶品

そしてこちらのお店はただ安くて旨いだけじゃない!!

なんと完全禁煙店なんですよ

受動喫煙防止法や都条例がだんだん骨抜きになる状態ですがそれに先んじてすでに禁煙

しかもそれが功を奏してかかなりの繁盛店になってるご様子です

安い!!旨い!!煙くないw

とまあ三拍子揃ったお店「焼き鳥 どん」さんは最高のお店でした!!