鯵の山椒焼きとピリ辛もやしとおしたし

おはようございます!!

四月から孤独のグルメseason6だそうですね♪

でも最近のゴローちゃん喋り過ぎなんだよな〜。最近ワザとらしい台詞が多いのでseason1のときのように寡黙なゴローちゃんに戻して欲しいところ。
ぜひ原点回帰でお願いします。

それでは本日の男弁当っす



鯵の山椒焼きと千切りキャベツ

鯵に塩と山椒を振りかけて片栗粉つけて焼きました。仕上げに味ぽんかけてさらに山椒振りかけて完成。

本日のサラダ

サラダじゃないですね。

ピリ辛もやし

水菜のおしたし

ほうれん草おしたし

本日の椀物

豆腐とわかめの味噌汁
昨日は帰ると誰も居なかったんで久しぶりに好きなテレビが観れました。

別に子供連れて嫁さん出てった訳じゃないですよ(汗)

たまたまママ友と子連れで御飯食べに行っただけで。

久しぶりに探検爆問観たんですが独壇場というのは本来どくせんじょうと読むんだそうですよ。ただお酒呑みながらだったもんでこれ以外覚えてませんけどw

このてのNHKの番組ゴールデンに移動してからあんまり観れなくなっちゃったんですよね〜。世の中のお父さんには基本チャンネルの選択権無いですから。

ゴールデンになってしまうと自分なんかは基本観れませんけど視聴率はどうなんですかね。ゴールデンのほうがやっぱり良かったりするんですかね。クローズアップ現代なんて遅い時間になってくれてかえって観れるようになって助かりましたけど。

ちょっと調べてみようかな。仕事中にww