鶏胸肉、ブロッコリー、ニラの中華炒めとレタスの温サラダ温玉のっけ

おはようございます!!
昨日は久しぶりにお酒戴きましてせっかくだから少し呑みました♪

埼玉の酒蔵で日本酒に漬けて作る梅酒。うめしゅではなくうめざけと読むんだそうです。ちょっと甘めですから食前酒や日本酒の苦手な女性にオススメです。

昨日はこの梅酒に合わせてさっぱりめな肴を用意。

ササミの梅シソ和えとササミの塩たたき
これどっちも昨日食べてみて思ったんですが梅の時期より暑い時期のほうがきっと合いますね。

初夏にキンと冷やした冷酒に茹でたてのそら豆なんかも添えて戴きたい。

これ以上は呑みたくなるから自粛しますw

それでは本日の男弁当っす!!

久しぶりにiPhoneで撮影。ちょっとお酒呑んだら朝起きるのがキツかったもんでカメラ起動させる時間がなかったです。

鶏胸肉、ブロッコリー、ニラの中華炒め

ミニトマト

ほうれん草おしたし

千切りキャベツ

本日のサラダ

レタスとほうれん草の温サラダ温玉のっけ

ギョニソーのカレー炒め

本日の椀物

ほうれん草と油揚げの味噌汁

久しぶりに、と言ってもたったの一週間ぶりなんですが。やっぱり晩飯にお酒があるってのは良いもんですね♪

やっぱり炭酸水じゃ味気ないですよ(。-∀-)