ダイエット開始より8カ月経過につき中間報告

ダイエット開始より8カ月経過しました。
開始時 86.3kg
6/5  計測 71kg

ということで累計15.3kgの減でした。

ただし前回は69.9kgだったんですよw

ということは先月に比べて1.1kg増ということになりますな。

まあ五月は息子二人の誕生日もあって二回ケーキ食ってますし。

誕生日にかこつけて結構呑みましたしねw  

まあでも体重自体は増えましたけど体脂肪率は若干減ってるのは救いですね。ここ最近のランニング通勤も効果が出てきたようです。

一応少しではありますが朝食も食べるようにしました。さすがに走って通勤してバターコーヒーじゃ倒れますw
なのでタンパク質補給と塩分補給に気を付けるようなメニューです。基本は塩をたっぷりつけたうでたまごですね。

ここ数日で体重も無事減少傾向なので一安心。先月に比べて体重は増えてますが、脂肪ではなく筋肉量が増えてますしさほど心配はしてません。

これで体脂肪率が高くなってたらリバウンド傾向でしたねw
という訳で、今月はちょっと足踏みしてしまいました。当面の目標は70kg台で安定させることですかね。
それでは無理はせず引き続き頑張ります!!

チキンカツとキャベツたっぷりポークケチャップ弁当

おはようございます!!
昨日は夕方から土砂降り。そのうえ雨が降ってからは気温が下がってめちゃくちゃ寒かったです。

うちの方では次男が学童出る時間に雹が降ったらしくてですね。収まるまで帰らないようにと先生に言われたようです。
それを振り切って大喜びで傘もささない次男。。。当然びしょ濡れで帰宅ですよ。風邪引いてなきゃ良いんですけどね〜(ㆀ˘・з・˘)

それでは本日の男弁当っす

チキンカツ

キャベツたっぷりポークケチャップ

どちらもハバネロソースでピリ辛♪
うでたまご

ほうれん草のおしたし

きゅうりの浅漬け

見えないけど千切りキャベツ

本日のサラダと椀物は諸事情( 寝坊 )によりお休み

本日の朝食

うでたまごときゅうりの浅漬け

今日は出発時間に余裕もあったので物凄いゆっくりペースでのジョグ通勤。

走って通勤するとエネルギーが足りないので軽くタンパク質は補給するようにしました。倒れでもしたら元も子もないのでw
まだまだ目標を達成とはいきません。引き続き頑張ります!!