りょうたん亭で久しぶりの焼豚メンとワンタンメン

久しぶりに実家に帰省しまして。。。


久しぶりの日本酒を堪能してきました。

それといつもの崎陽軒

もちろんひょうちゃんがお目当てなんですがw
一応ただ飲み食いしに行ったわけじゃないですけどね。しっかりと稲刈りの後片付けもお手伝い。

ついでに敬老の日だから両親に御飯ご馳走して婆さんにプレゼント買って。。。

結構みっちりとやる事あって東京にいたほうが楽だったんじゃねえかとw

というわけでたまにはご褒美♪

りょうたん亭〒168-0063 東京都杉並区和泉4丁目48−15

03-5377-0902

https://goo.gl/maps/4XLA4hQRDWS2

浜田山たんたん亭系列なのでオーソドックスな支那そばが売りの方南町の老舗です。
たんたん亭系列ですからねえ、焼豚とワンタンはやはり外せない。

ということで今日は次男が焼豚メン

このゴロゴロ入った焼豚がまた旨いんですよ〜
写真がブレてるのは軽く酔ってるからですかねw

今日は暑いから当然ビール♪

そして肴にもなるんでワンタンメンをチョイス
こちら煮干しベースのスープですがすっきりとして飲みやすいお味。

昔は店外にも煮干しの香りが漂ってたけど最近は大人しくなってしまった印象です。

最近の煮干しがガツンと効いたスープとは違いますがコレはコレで旨いですね。
でもこの昔ながらの支那そばは無性に食べたくなるんですよ。最近は桂家、欄鋳、ライクが有名ですが方南町のラーメンといえばりょうたん亭という方が多いのも頷けます。

今日も旨かった!!またお邪魔します。ご馳走様でした。