秋刀魚の煮付けとシウマイにチャンコ鍋弁当

朝起きたら金魚が死んでまして。。。

もともと飼っていたのが3匹。長男が夏祭りですくってきたのが4匹。

ちょっとずつ死んでいって最終的にどちらも1匹ずつ生き残ってただいま2匹。
お祭り金魚は別の水槽で塩水作りましてね。そこで一週間絶食させて病気が無いのを確認してから合流させたんですがね。

金魚合流させるのって結構難しくて我が家では何度か全滅させてます。

だから金魚すくいだけはやめてほしいんですけど毎年必ずすくってくるっていうね。

今回も早朝に長男叩き起こして責任持って埋めに行かせましたがこりゃまた全滅もあり得るなと内心ビクビクしております。。。

それでは本日の男弁当

秋刀魚の煮付け

出汁巻き卵

海老シウマイ

千切りキャベツ

本日のサラダ

千切りキャベツとアボカドマヨ和えサラダ

本日の椀物

つくねと豚肉入りチャンコ鍋

当然晩飯の残り物♪
本日のひょうちゃん

今日この夏にやってきた新入り

ビートたけし風のお顔w

雨降ってますから傘持参してます

おまけ


ただいまスピリッツで絶賛連載中の風都探偵。これ実は仮面ライダーWの続編♪

長男が小さい時に一緒にハマって毎週観てただけあってかなり思い入れがあるんですよね。

だから毎週観てます!!立ち読みでw