肉野菜炒めと水菜のおかかサラダ

今日も相変わらず寒いですな。でも昼頃から雨はあがるらしいし明日は久しぶりの晴れ予報♪

明日は洗濯物も干せそうですよ。(これじゃまるで主婦のようだなw)

それでは本日の男弁当っす!!

肉野菜炒め

中身は豚モモ肉、玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、メンマ

長ネギ入り出汁巻き卵

ほうれん草のおしたし

水菜の刻んだヤツ

本日のサラダ

水菜のおかかサラダ

刻んだ水菜にマヨネーズ少々と鰹節に醤油かけただけの手抜きw

本日の椀物

小松菜と油揚げの味噌汁
実家のほうじゃ小松菜とかって全部菜っ葉で一括りなんですよ。

俺「今日の味噌汁なに?」

婆さん「菜っ葉だよ」

俺「菜っ葉ってなんの葉っぱだよ?」

婆さん「うるさいねえ、菜っ葉は菜っ葉だよ!!黙って食いな!!」

よくこんなやりとりしてましたが今考えると随分乱暴なやり取りだなぁw

本日のおまけ


期待してた立ち飲み屋。。。

オープン予定だった金曜日に行ってみたらこんな張り紙に変わってました。

今日は開くんだろうか?


ではまた!!