ザーサイ入り肉野菜炒めと、とり野菜みそのみそ鍋弁当

先週の大雪から一週間経過しましたがまだまだ雪が溶けず残った状態の東京です。

そのうえまた明日明後日は雪予報。参っちゃいますね。

そんな状況なもんですからしばらくボール蹴ってない子供達がストレスで爆発寸前。

ところが昨晩連絡があってサッカースクールは予定通りやりますよと。ただし確実に汚れますから着替え持参してくださいとのこと。

なので子供達は久しぶりにボールが蹴れるとあって朝からテンション高いうえに異常に早起き。

恐らくかなり泥だらけで帰ってくるであろうことが予想されますから早く帰って風呂入れろと嫁からの指令がありまして。

泥だらけのままリビングに入り込む事だけは死守したいんで今日は仕事終わったらダッシュです。

それでは本日の男弁当

ザーサイ入り肉野菜炒め

もやし炒め

本日のサラダ

千切りキャベツとニラ玉

本日の椀物

野菜たっぷりのみそ鍋

噂のとり野菜みそ初体験♪

実家から野菜たっぷり送ってもらったもんで久しぶりに弁当にも野菜をふんだんに使いました。

初めて口にしましたけどとり野菜みそって旨いですね。今日は白菜じゃなくキャベツと豚肉を合わせてみようかと思ってます。

二日連続の鍋は子供達には不評でしょうけどねw