手羽先焼きと豆苗鍋弁当

今年の年末年始は青森行こうかなと計画してるんですが毎年困るのがお土産です。

今年もなにがいいかなかなか決まりませんで。子供に聞いても結局自分の食いたいもん言うに決まってますしね。

今年も新幹線の出発前に大慌てで買う羽目になりそうなんですが結構良さげなものを発見。

新正堂さんの切腹最中( 結構有名ですね )

http://www.shinshodoh.co.jp/shohin/

日本の年末年始といえば忠臣蔵

「忠臣蔵」の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり切腹された田村屋敷跡にお店があることから生まれた切腹最中。実は単純に自分が喰いたいだけだったりするんですが。

このはみ出さんばかりの餡子の中には求肥が入ってて腹の中は白いという意味だそうですよw

ただし残念ながら東京駅では出店しておらず買えないので( お店自体は新橋にあります )事前に通販で送ってしまおうかと画策しております。

それ以前にこの案が採用されるか否かは嫁次第というね。

それでは本日の男弁当っす

ちょっとわかりずらいけど手羽先焼き

塩焼きとカレー焼きの二種類

千切りキャベツ

本日のサラダ

千切りキャベツとトマト

本日の椀物は豆苗鍋

豆苗と豚肉と長ネギのシンプルな鍋

味付けも醤油と酒だけ

今日もいつもの日曜出勤から戻ってみると誰も居ない。。。練習終わってからそのまま自主練だそうです。

なのでビール呑みながら鯛のアラの煮付け作ってます

それと適当にサクッと作れる鳥わさにササミのネギ七味ぶっかけ

残り物のあさ開も今日で終わっちゃうな〜ε-(´∀`; )買いに行こうかなw

ではまた!!

スポンサーリンク

ダイエット開始より一年と二カ月経過につき中間報告

ダイエット開始から一年と二カ月経過しました。我ながらよく続いてますw

いっときヤバかったですがもとに戻しましたからここからようやくリスタートです。

とはいえいっときとはいえ67.6kgをマークしましたからね。来月の目標は67kg台で定着させることですかね。

今月68.2kg

先月70.1kg

開始時86.3kg

今月は1.9k減、トータル18.1kg減

上記のような結果となりました。

後半は相変わらずお酒入ってしまいましたがまずまずの結果。やはりお酒呑みながら痩せるなんて器用なこたできませんね。

今月もまた禁酒して頑張ります。けどこれから先は忘年会ラッシュですからね〜。なんとかなるかな??お酒断る自信がないっすw

スポンサーリンク