孤独の忘年会開催

昨日は仕事納めだったんですが帰省やらなんやらでバタバタなもんでいつもの呑み屋で前日に呑み納め。

毎度毎度忘年会で馬鹿騒ぎが続いてましたから一人でゆっくり呑んできました。

まずは定番晩杯屋さんね。

晩杯屋高円寺店

166-0002,3丁目2310高円寺北杉並区東京都 166-0002

03-5364-9195

https://goo.gl/maps/4Fzf4pyaDxE2

ビールから始めて

外せないのが塩らっきょ

それと忘れちゃいけないレバホルモン

エンジン暖まってきたところでガソリン注入w

いい塩梅になってきたとこで河岸を変えまして二軒目。

きど藤さんへと言いたいとこなんですが残念、17:00なのにまだ仕込みのご様子。

ちょっとずつ自宅のほうへ近付きながら二軒目は新高円寺駅近くの四文屋さんへ。

四文屋新高円寺店

166-0003 東京都杉並区高円寺南2丁目20

03-3318-8889

https://goo.gl/maps/bt9afX1GY6E2

またまたガソリン注入

寒いからしょうがない♪

やっぱり外せない煮込み

ここのは旨いんだ

ただ一人呑んでるのもなんですからね。読書も。

kindle版が全く出る気配ないから諦めました。

たまには紙の本を読むのもいいもんですな。

シロはタレでよく焼き

パリパリに焼いてもらって七味たっぷり

カシラと軟骨は塩でしょ

〆は手羽ネギとマルチョウを塩で

ここまでで熱燗四杯呑んでかなりへべれけ

帰り道喉乾いてビールを投入

どうせ翌日仕事納めだから多少飲み過ぎても良いかなとw

そんなわけで今年も最後まで呑んだくれでした。来年はもう少し控えますかね。

ではまた!!

スポンサーリンク

鶏胸肉のツォンジャンジャン炒めとあさげ弁当

一昨日の未明ツォンジャンジャンなる新型兵器を業務スーパーにて奪取。早速我が軍の兵器として実戦に投入しました。

鶏胸肉に片栗粉まぶして焼いたところへ大さじ一杯投入。

もの凄い生姜の香りで食欲そそられますね。

奴らなんてもんを開発しやがる

(`・д´・ ;)ゴクリ

身体には悪そうだけどw

それとフライパンに残った油で千切りキャベツ炒め

本日のサラダ

冷蔵庫の残り物詰めただけの適当サラダ

本日の椀物

味噌汁は赤だしにも飽きたし久しぶりにあさげ

夜完全に飲み過ぎましてこんな時間にアップしてます。

まあ最終日だしチョーヒマ!!

もう今日は早仕舞いでいいんじゃないですかねw

それでは今年最後の男弁当でした。来年も頑張りまーす!!

ではまた!!

スポンサーリンク

蓮根の豚肉巻きフライと豆苗入り豚生姜焼き弁当。鱈汁付き

先程今年最後の銭湯を満喫して参りましたー!!これで今年最後の銭湯。

そして風呂上がりの本日の晩飯は。。。

ニク!!

ニク!!

ニク!!

そう、今日はもう年末の疲れを回復させるためにニク!!ニク!!ニクです!!

というのも11時〜13時までサッカスクールのスペシャルレッスン。その後移動して17時までは所属チームの練習との事で帰宅してきた長男死にかけなんですよw

ちなみに所属してるチームは今日で蹴り納め。明日はスクールの蹴り納めとのことなのでちょっと奮発してニクにしたという訳。

せっかく奮発したし、帰省前なのでインフルだけはご勘弁願いたい今日この頃です。

それでは本日の男弁当

蓮根の豚肉巻きフライ

千切りキャベツ

豆苗入り豚生姜焼き

出汁巻き卵

本日のサラダ

千切りキャベツとブロッコリーとミニトマト

味付けは塩とレモン汁

本日の椀物

青森名物の鱈汁

青森行けばたらふく食えるんですが待ちきれず思わず作っちまいました。

さあ、明日の弁当で今年はラスト。明日も頑張りまーっす!!

ではまた!!

スポンサーリンク