鶏胸肉とザーサイ入り野菜炒めと水菜と鮭缶のサラダ

おはようございます!!
年度末最後の金曜日。プレミアムフライデーですな。

サービス業ですから全く恩恵なんてありませんが、どうでもいい伝票処理なんぞ明日に回してとっとと帰ります。残業するくらいなら休日出勤して午前中一人で頑張ったほうが効率よくさばけますしね。

今日はもう開き直って呑み行こう♪

それでは本日の男弁当っす

鶏胸肉とザーサイ入り野菜炒め

焼き焼売

水菜のおしたし

本日のサラダ

水菜と鮭缶のサラダ

塩ふって水分絞った水菜と鮭の中骨缶を和えます。マヨネーズも少し和えて仕上げに醤油少々と七味をふって完成。酒の肴にもオススメです。

本日の椀物

小松菜のおしたし

それでは今年度最後の金曜日。とっとと仕事終わらせて呑みにでも行きましょー!!

チキンケチャップとかき菜の味噌汁

おはようございます!!
今日は朝から暖かいですね。今週末は桜も期待出来そう(∩´∀`)

ただし予報は今のところ雨。。。

それと年度末でバタバタしてます。このままだと土日はお仕事しないと片付かないかも。

どこかでは繁忙期は残業100時間以内とか未満だか馬鹿なことでもめてましたよね。過労死のライン80時間なのをなぜ誰も突っ込まないのか不思議でしょうがない今日この頃。そして今日も自分はブラック企業で残業ですw

それでは本日の男弁当

ササミで作ったチキンケチャップ
ポークケチャップ作ろうとしたら豚肉が無いという致命的なミスを犯しまして。

今日のところはササミに片栗粉まぶして炒め、なんとかリカバリー成功♪

子供たちには物足りなそうだったのでベーコンも入れてカサ増し

出汁巻き卵

ブロッコリーのバター和え

千切りキャベツ

本日のサラダ

キャベツとトマトのコールスロー

かき菜のおしたし

本日の椀物

かき菜の味噌汁

味噌汁の具がなかったもんでかき菜のおしたしをドボンと入れただけ

昨日は嫁さんの誕生日

ブラック企業で働いてはいますが定時で帰宅。

なもんで軽く呑んでケーキまで食べちゃいました( ̄Д ̄)ノ

今日からまたダイエット頑張ります!!

レバニラ炒めと唐揚げにかき菜のおしたし

おはようございます!!
昨日の代表戦は結構危ない試合でしたね〜♪まさかタイ相手にPKとは。。。

川島の好セーブで川口能活思い出しましたw

それでは本日の男弁当っす

レバニラ炒め

唐揚げ( 残り物 )

出汁巻き卵

かき菜のおしたし

本日のサラダ

ブロッコリーのバター和え

もやしのナムル

本日の椀物

かき菜の味噌汁

群馬や栃木では有名らしい「 かき菜 」なるものを入手しました。どうやらおしたしが一般的とのことなので早速湯掻いてみました♪
それにしてもさすがグローバル時代ですね。国境を越えて遥々群馬から食材が入ってくるんだからw