チキンケチャップと昨日から続くチゲ鍋

昨日暖かかったぶん今日の寒さはキツかったっすね。でも東京は雨が降ると思ってたわりには全然降らなかったんで助かりましたね。

ただこの寒さじゃ風邪引きそうだし明日も仕事なので御酉様は諦めました。

そのかわり銭湯行ってストレス発散!!

ちょっとだけ人間関係に疲れたんで一杯やってます。あまりストレス発散のために呑みたくないんですけどね〜

どうせなら楽しく呑みたいですな。

それでは本日の男弁当

チキンケチャップ

トマトと千切りキャベツ

出汁巻き卵

本日のサラダ

キャベツの千切りときゅうりとトマトのサラダ

本日の椀物

昨日に引き続きチゲ鍋

今日は卵入りでした

今日で11月も終わりですね。明日から12月。もう師走ですね。こうなると寄席も師走モード突入ですからね。「文七元結」と「芝浜」の季節ですよ。どこかで時間作ってまた行ってこようかなと思ってます。

ではまた!!

スポンサーリンク

ホッケの開きと牡蠣のバター醤油炒め

昔から「二の酉三の酉ともに参詣あり両所ともに開運の守護神なりといふ」なんてことを申しますが三の酉のある年は家事が多いともされておりますね。その三の酉がいよいよ明日。

今年はまだ御酉様行ってないもんで明日行こうかなと思ってるんですがあいにくの雨模様だそうで。しかも寒気の影響で寒いらしいですよ。

なんか行くのがめんどくせえなあ〜w

ということで夕方から冷えてきたし11/29で肉の日ですからね。

晩飯には全然関係無いネギま鍋

その昔江戸前のネギま鍋はマグロの大トロ使ったようですね。当時は大トロなんて脂身としてタダ同然だったようで今で言う魚のアラと一緒。

今考えると贅沢ですね。

こんなもん再現したら即破産しますからカジキで代用です。こういう絶好の肴があって禁酒中なのが一番キツイw

それでは本日の男弁当っす

写真のバランス悪っw

ホッケの開き

フランクフルト

牡蠣のバター醤油炒め

本日のサラダ

キャベツとトマトときゅうり

味付けはレモン汁

本日の椀物

牡蠣と豆腐のチゲ鍋

しまった!!昼間も鍋なのに夜も鍋にしてしまった。。。

スポンサーリンク

タラのカレー炒めと豆腐とほうれん草と長ネギの味噌汁

ダイエット中なのに先週末は呑み過ぎましたからただいま反省中。

なのにお土産で日本酒戴きましてね。これは禁酒しようとしてるだけに困るわけですよ。有難いんですけどこれは禁酒中のおいらにはキツイですから毎度お馴染みの廃棄。

もちろん胃の中なので今日は二日酔いでしたけどねw

それでは本日の男弁当

タラのカレー炒め

普通に炒めるとボロボロになるので軽く塩振って〆て片栗粉まぶしてます

昨日の残り物ササミのネギ塩炒め

本日のサラダ

千切りキャベツとうでたまご

こちらも昨日の残り物からきのこのバタポン炒め

それと出汁巻き卵

本日の椀物

豆腐とほうれん草と長ネギの味噌汁

昨日呑み過ぎましたから今日からまた禁酒頑張りま〜す。

ではまた明日!!

スポンサーリンク