牡蠣鍋弁当

スポンサーリンク

近所のスーパーにちょいちょい行く機会があるんで毎回どういう流れで品物が入るかわかるようになりまして。

この時期だと週末は大体牡蠣が鍋用に並ぶんですよ。これが売れ残ると月曜日はまあ30円引きになってましてね。

ただここで焦って手を出しちゃいけない。夕方にはこれが150円引きになりますからね。

で、プロはここでも手を出さず翌日まで待ちます。するとこの牡蠣がなんと半額になるんですね〜♪

これ以上は粘ってももう下がりませんから売切れる前にがっつり買い込むという寸法。

ということで本日の男弁当は牡蠣づくし

お腹痛くならないか若干不安なのでいつもより念入りに火を通してますw

スポンサーリンク

牡蠣と舞茸炒め

キクラゲと卵炒め

千切りキャベツ

本日のサラダ

千切りキャベツとマッシュルームステーキ

本日の椀物

牡蠣鍋

もちろん味付けはとり野菜みそ♪

天気予報若干変わりましたが明日、明後日はやはり雪予報のようですね。

まだまだ前回の雪も残ってるから気をつけましょう。

ではまた!!

スポンサーリンク

ザーサイ入り肉野菜炒めと、とり野菜みそのみそ鍋弁当

スポンサーリンク

先週の大雪から一週間経過しましたがまだまだ雪が溶けず残った状態の東京です。

そのうえまた明日明後日は雪予報。参っちゃいますね。

そんな状況なもんですからしばらくボール蹴ってない子供達がストレスで爆発寸前。

ところが昨晩連絡があってサッカースクールは予定通りやりますよと。ただし確実に汚れますから着替え持参してくださいとのこと。

なので子供達は久しぶりにボールが蹴れるとあって朝からテンション高いうえに異常に早起き。

恐らくかなり泥だらけで帰ってくるであろうことが予想されますから早く帰って風呂入れろと嫁からの指令がありまして。

泥だらけのままリビングに入り込む事だけは死守したいんで今日は仕事終わったらダッシュです。

それでは本日の男弁当

スポンサーリンク

ザーサイ入り肉野菜炒め

もやし炒め

本日のサラダ

千切りキャベツとニラ玉

本日の椀物

野菜たっぷりのみそ鍋

噂のとり野菜みそ初体験♪

実家から野菜たっぷり送ってもらったもんで久しぶりに弁当にも野菜をふんだんに使いました。

初めて口にしましたけどとり野菜みそって旨いですね。今日は白菜じゃなくキャベツと豚肉を合わせてみようかと思ってます。

二日連続の鍋は子供達には不評でしょうけどねw

スポンサーリンク

あさげ弁当

スポンサーリンク

寒い日が続きますね

おかげで今日も寒くてお布団から出れませんでね。

スポンサーリンク

今日もご覧のようなありさま

お湯沸かしてあさげ作って終了ですよ

なんだか今年に入ってから手抜き続きでちょっと反省。

明日からまた頑張りまーす。

ではまた!!

スポンサーリンク