とある日の晩飯 ニンニクたっぷり鰹の塩タタキなどなど

こんちゃっす(´-ω-`)

先日体調を壊した元凶。。。

それがコイツ↓

鰹の塩タタキ

完全にニンニク食い過ぎましたw

職場でも大ひんしゅくですよ(≧∀≦)

旨いんですけどね。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

新品価格
¥1,728から
(2016/11/15 23:02時点)

因みに完全無欠ダイエットでニンニクはあまりオススメな食材になってはおりませぬ。

この辺はまた後日ご紹介していきます。でもいろいろ食事に制限は有りますがその中で好き勝手に呑み食いしてるんですよ♪

お酒だって呑んじゃいます。

その代わり基本焼酎。

最近は焼酎ハイボールが多いです。つまり酎ハイ♪お値段も安いしおじさんと財布の味方です。

甘くないヤツに限りますからこの辺は注意が必要。

まあ、そんな好き勝手なある日の食事をばご紹介♪

まずは先ほどの鰹の塩タタキに続いてこちらから


アボカドとマグロ

コレが例のご立腹だったときに作ったおつまみw

マグロ納豆

この辺はせっかくのマグロが勿体無いと家族から多数の批判が寄せられましたね。。。

昆布にポン酢ぶっかけたやつ

野菜が高いから昆布で誤魔化しておりますね。

タラのフライ

完全無欠ダイエットでは禁止食材の小麦粉を使用してますw

こんなんだったらあまり気にしないで食べちゃいますけどね。

ハタハタの唐揚げ

これまた禁止食材の片栗粉をたっぷりと使用

何度も言いますが余り気にし過ぎないことですね。

たまには食っても死にません。

かと言ってマックでポテトをムシャムシャ食って良い訳では有りませんがw

この日までで7,5kg減。かなり緩やかですが減ってます。

基本タンパク質を補給するため動物性のものを多く食べてますし以前のダイエットより確実に食事量は増えてます。ただし、出来るだけ肉ではなく魚で摂るようには気をつけてますが。

如何だったでしょうか?

今晩の夕食に使えるメニューは有りましたか?ぜひ参考にしてみてください♪

ではまた!!

腐ったアボカドが一個あると箱の中のアボカドみんな腐る

こんちゃっす!!

日曜出勤中のはずのkazuです( ´∀`)

はずじゃないですねw  一応ちゃんと出勤してます。

ただ残念ながら日曜なんてハッキリ言えば鳴らない電話の電話番ですよw

完全に暇です!!

こういう事の合間に明日以降のお仕事の段取りして三時頃帰るという流れ。

という訳で昨日に引き続き暇つぶしに作った番外編です。が、ただの愚痴ですから興味がなければスルーしてくださいw

完全無欠ダイエットも割と調子よく進んでまして70kg台で推移するようになってきました。

一応このダイエット食べる物がちょいちょい制限されるんですよ。

自分の場合完璧には守ってませんがw

で、そんな訳なんで完璧に守ってはいませんが、食べ物に関してはそれなりに気を使う訳ですよ。

ちなみに野菜はたくさん食べれるんですが今日び野菜の高いこと高いこと(´-ω-`)

そんな中ちょっとでもお安いとこと思って何件かお店回るんです。

我が家のエンゲル係数を上げてるのはおいらの我儘ダイエット食ですからね。日々足で稼いでます。

そんなダイエット食でもアボカドとキャベツとブロッコリーはいくら食ってもいい食材なんですよ。

キャベツは今メッチャ高いですからそんなには買えません。だいたいどこのお店でもひと玉380円。

ブロッコリーは冷凍だと500g入って250円くらいだから毎回冷凍もの。

アボカドは一個130円から98円くらい。

今回そのアボカドが問題なんですが。。。いつもは職場の近くのスーパーで98円のものをチョイスして帰るんですよ。

でもたまたま買い忘れて帰り道の途中で買ったのがコレ。

3個買ったうちの3個目がコレ。。。

で、右側にあるのが最初に切った2個分。悪いとこ切って食えそうなとこだけ残ったのがコレ。

食えそうなとこったって色が変ですもんねぇ(๑•ૅㅁ•๑)コレ他と同じ98円だから買いましたけど、実際食えるとこが1/3くらいしかないんですよ。

つーことは他の店に比べたら三倍高いってことっすか。。通常の三倍ですからね。シャアですかあんた。

もうここまできたら言っちゃいますけどね。サミット妙法寺前店!!つーかサミットはどこで買っても毎回こんなん。

特にうちの近所は本部の近くなのにコレかよと。大して安くもないのに腐ったレタス平気で売ってたりとほんとに信じられないっす。

何度言ってもダメなんで今回ばかりはもうブログでやっちゃいますからね。

サミットさん!!競合が少ない地域だからっていくらなんでも酷すぎますよ。もう少し真っ当な商売してください。

今回だけじゃないですよ。夏場に買ったゴーヤはタネがオレンジ色してたり言いたい事はたくさん有ります。

安かろう悪かろうならまだしも、そこまで安くないのにお金だけしっかり取って品質が悪いのは許せません。

以上!!今回の番外編は完全な愚痴でしたw

鶏胸肉の香草焼きアスパラ添えに、いつもよりワンランク上のお味がするニラ玉味噌汁

おはようございます!!スーパームーン残念ながら見れず。。。今日の夜晴れたら一応撮ってみるか(´-ω-`)

前回の続きバターコーヒーの淹れ方も写真撮ったりしておまとめ中。明日あたり更新しますんでもう少々お待ちを。
それでは本日の男弁当っす


鶏胸肉の香草焼きアスパラ添え

出汁巻き卵

ウインナー

キャベツが無くなったので下にはレタスをたっぷり

サラダまでは手が回らなかったんで今日はコンビニで調達予定

おでんの残り汁をリメイク

ニラ玉味噌汁

いろいろ出汁が出てていつもの味噌汁よりワンランク上のお味♪
今日は20度超える暖かい陽気らしいですね。夜は北風で寒いんだとか。

念のためネックウォーマー持参して出勤してます。

それでは今日も頑張りましょう♪( ´▽`)