スパムで作るポーク卵とパクチーたっぷりトムヤムクン

こんちゃっす。

サッカーの大会が幸い歩いて五分のところなんで自宅で御飯。

寒いなかで冷たいおにぎり食ってる連中には申し訳ないと思いながら、こっちはヌクヌクしたとこであったか御飯です(*´ω`*)ああ〜、申し訳ない♪

それでは本日のダイエット飯!!

ポーク卵とキャベツにブロッコリーのサラダ

サラダの味付けは塩とレモン汁のみ

仕上げにMCTオイルをサッとかけてパクチーを添えたら完成!!

ポーク卵はおにぎりで余った端っこスパムを胡椒と炒めたとこに卵を絡めるだけ。

スパムの塩気があるので味付けはケチャップだけで大丈夫。

それとパクチーたっぷりトムヤムクン

業務スーパーで売ってる缶詰のトムヤムクン

海老ちゃんとパクチーたっぷり追加してます(*≧∀≦*)それにしても久しぶりに食うと辛い!!

毛穴という毛穴が開いて汗ダクですよw

こんな状態で午後の応援行ったら風邪引きそう。

タンパク質足りないかなと思ってこんなの用意しましたけど喰いきれず。。。歳だなw
できるだけ休日もこういう感じでバランス良い食事を心がけるように注意してます。タンパク質がちょっと動物に偏ってるので夜は魚ですかね。

次回から詳しく説明していきますが食事で注意するのは脂質、果糖、タンパク質、炭水化物。特にタンパク質は筋肉の維持に必要不可欠なんで一番気を使いますね。

その辺は次回から説明していきますのでお楽しみに♪

それでは午後の部応援に行ってきます!!皆様も良い休日をお過ごしください。

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サッカー応援おにぎり弁当!!

おはようございます!!勤労感謝の日ですね。お休みですがサッカーの応援に駆り出されます。

嫁さん先に行って試合の準備なので弁当担当です(∩´∀`)
つーことで今日の応援弁当


スパムおにぎり

海苔巻いたのは梅干し

鮭わかめの混ぜご飯おにぎり

カメラの調子をみるため今日はちょこっと多めに写真撮りました♪
試合の合間に食べるからおにぎりなんですが、スポーツやってる子の食事としては全然ダメですよね。

もっとバランスの良い弁当を食べる時間を運営側が用意すべきだと常々言ってるんですが全く変わらないです。チームとしてもしっかり食育にチカラ入れて欲しいもんですわ(ㆀ˘・з・˘)ぶー
それでは応援行ってきます♪

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