完全無欠ダイエット三か月経過

正月をはさんでますがダイエット開始より三か月経過っす。

正月に呑み食いしたせいで多少足踏みしてます。この時点では開始より-8.6kgとほぼ先月から変わらずといったところ。

忘年会やらなんやらやる前に一番落ちたときがこれです↑

う〜ん、たいして変わってないなw

そうはいってもそこまで変化がないのでまだ落ち着いていられますね。正月でもちゃんとランニングしてましたし帰って来てからはちゃんと食生活も戻すように気をつけてます♪

77kgで現在安定してるので次の段階は76kg台で安定させること。短期的に75kg台がでてもきっとすぐ戻っちゃいますから。その体重で安定するまでは焦らないようにようにしながら75kg台を目指します。

そしてランニングした後に一番大事なのが食事。ランニングした後は赤身のステーキでタンパク質補給。

完全無欠ダイエットで推奨してるのはこれまたグラスフェッドの赤身肉。

つまり牧草だけで育った牛の肉。。。ハイ!!無理ですw  ちょいと調べましたがめっちゃ高い。こんなの食ってたら破産します。

ということでお安い米国産のお肉を使用。これ以上エンゲル係数上がると嫁に殺されかねないw
でも日本人ならそれほど気にする必要ないと思いますよ。毎日肉食うわけじゃないですからね。

ただし魚で同じ量のタンパク質補給しようとすると結構な量食べないといけないです。

大人の男性の場合体重にもよりますが鯵だとだいたい4〜5匹。カツオの刺身だったら200g前後なのでこれだけでお腹一杯ですねw

そしてたっぷりの野菜も忘れずに

この日は千切りキャベツにダイストマトを和えました。味付けは塩とマヨネーズ少々。それとMCTオイルを忘れずに大さじ一杯。

この日は調子にのってビール呑んでます。本来ビールは禁止なんですが正月にかこつけて調子に乗り過ぎました。

これも出来ればビールじゃなく焼酎かウヰスキーのような蒸留酒主体のものにしたほうが良いんですけどね。

ちなみに甘い酎ハイはビール以上にダメ。これは気をつけたいところ。
自分が調べたなかではダイエット中でも平気なのはストロングドライ。

これ唯一甘味料が入ってません。甘くないから食事にも合わせやすいしウォッカベースなんで糖質も気にせず呑めます。
ここまで気をつけてますがやはり砂糖の中毒性には参りました。正月ってどうしても食卓に甘いものがあるんですよね。モチも有るしきな粉もあるしなにより大好物のアンコがある。

思わず正月にアンコ食べたら止まらない止まらないw


酒だって止まらないw

その後正月休み終わってからも甘いものが食べたくてしょうがないんですよ(´-ω-`)

麻薬以上の中毒性じゃないですかねw

甘いもの断つのはまさに終わらないマラソンですよ。

という訳で今一番気をつけてるのがコンビニ。コーヒー買うついでにちょいと甘いものもってのが一番ダメですからね。今日くらいいいかって言いながらつい毎日買っちゃうんですよ。立ち読み出来ないのはキツイですが甘いもの断ち=コンビニ断ちということでお金の節約にもなって一石二鳥。コーヒーの代わりに白湯飲んで我慢の毎日ですw
それでは次回は完全無欠ダイエット食べもの編その②を予定してます。ではまた!!

スポンサーリンク

串カツとシウマイにポトフ風インチキスープ

おはようございます!!寒波到来です(´-ω-`)

今日は起きるのがキツかった。週末に向けてもっと寒くなるらしいですね。風邪引かないように気をつけましょう♪
それでは本日の男弁当



串カツ

シウマイ

出汁巻卵

チキンカレーカツ

千切りキャベツ

シウマイの皮に串カツの衣といい結構小麦粉使ってる事に今更気付く始末。。。今一度食材見直す必要がありますね。せっかくラーメン我慢してもこれじゃ意味がないっす。

本日のサラダ

千切りキャベツとブロッコリー

本日の椀物

ウインナーとブロッコリー入りスープ

コンソメで味付けしただけの手抜きw
この冬初めて火の用心の消防団の方々を見かけました。寒いなかお疲れ様です。

消防団の方々に負けないように今日も頑張ります♪
おまけ

スポンサーリンク