久しぶりに作ったサッポロ一番塩と味噌

突然ですが質問です

サッポロ一番は何派ですか?

我が家はもっぱら塩と味噌でサッポロ一番の醤油なんて食ったときないですw

醤油ラーメンだといつもチャルメラ買っちゃうんですよね

なぜかはわかりませんが嫁さんとこも一緒

これが結婚の決め手でしょうかw

ということで久しぶりにサッポロ一番作りました

正月休みにいい加減モチにも飽きた胃にピッタリ

まずは塩

子供達のお昼ご飯なので野菜入り

いつ作ったか忘れるくらい古いレア焼豚が冷凍庫から発掘されたので投下

それとうでたまご

でもってこちらが味噌ね

こっちは先日弁当でも使った蒸し鶏入り

野菜は刻んだネギくらい

で、その刻んだネギに豆板醤

それと卵は溶いでスープに混ぜちゃうタイプ

これもご家庭によっていろいろやり方ありますよね

サッポロ一番塩と味噌に限っては溶き卵にしてガーってスープに混ぜちゃうのが好きなんですよ

欲を言えばこの残ったスープにご飯も入れたいとこw

一応ダイエット中につき自粛です

というわけでいかがだったでしょうか?無性にサッポロ一番食いたくなったでしょw

ではまた

セブンのシーザーサラダ弁当

久しぶりな気がする水曜ノー残業デー

その分の仕事を昨日片付けなきゃいけない分大変だったんですがw

ということでストレス発散!!

からの。。。

同僚とサシでの新年会へと突入

まさにちょいと一杯のつもりで呑んで♪ってやつですw

とはいえ開始時間が遅かったもんで二杯呑んで終了

ただ駅に着いてなんとな〜く呑み足りなく感じて、帰りがけにセブンで酎ハイを追加したことを現在後悔してます

それでは本日の男弁当

見た目まともですが年末にもやりました酷い手抜き弁当を再現

酎ハイ買うついでにセブンでシーザーサラダを購入しましたもんで詰め替えただけ

シーザーサラダ用のドレッシングは使わずにレモン汁をかけたてさっぱりと戴きます

(単純に呑み過ぎで胃もたれ)

あっ、ぬか床チェックすんのすっかり忘れた!!