久しぶりの〆ラーにCLAM&BONITO 貝節麺raik

久しぶりに日曜休みです

有給の計算ミスってたおかげで1日余ってましたからただいま消化中

さあ、今日はなにしよう♪

 

ちなみに昨夜は鳥貴族で一杯

 

 

ここでガッツリ胸肉摂取

もちろんアルコールもガッツリ摂取してますがw

で、こうなるともう久しぶりに「〆ラー行こうか!!」なんて盛り上がっちゃう

そこで方南町に最近オープンした「CLAM&BONITO 貝節麺raik」さんへ

じつはこちらのお店「Bonito Soup Noodle RAIK」さんの二店目のお店

なので本店は現在閉店中

伺ったところ五月まではお休みだそうです

 

酔っ払ってるもんで軽く店員さんに絡んでたかもw

申し訳ない!!

しかもお店の外観も写真撮ってませんしね

完全に呑みすぎです

 

肝心なお店はどうでしょう

入ると相変わらず鰹の良い香りが漂ってます

これは期待出来そう

 

 

まずはちょっと喉を湿らせて

 

 

予習して待機

今回お願いしたのは特製貝節潮そば

確かお値段950円。。。確かねw

目の前で手際よく作られてるラーメン

物凄く鰹の香りが強くなってきて否が応でも期待が高まってきます

ハイ、着丼

 

 

香りは完全に鰹が勝ってますがスープは貝の旨味が濃厚に出てます

これは貝のペーストオイルが効いているんですかね

ちょっとずつ混ぜながら食べ進めるとどんどん貝の旨味が濃厚になってきます

でも貝の出汁ですからサッパリしててこれは〆ラーにもぴったり

具はチャーシューが三枚

豚バラ肉とレアチャーと鳥チャー

これがまた柔らかくて旨いんですよ

ビールが進みますねー

 

 

麺は菅野製麺の極細ストレート麺

プリっとした食感でサッパリしたスープにもよく合います

貝出汁の効いたご飯も有りましたがしこたま飲み食いした後でしたからね

さすがにここでギブアップw

次回は是非とも〆に茶漬けにして食べてみたいですね

 

という事で本日お邪魔したのはこちらのお店

CLAM & BONITO 貝節麺 RAIK
〒168-0062 東京都杉並区方南2丁目21−21
https://goo.gl/maps/g12T1jq35pk

 

今日は軽く走って消化してきます

ではまた!!