ダイエット開始から一年と3カ月経過につき中間報告

あけおめっす

1/5に青森より帰宅しまして早速体重計へ。

なんとか69kg台をキープw

体脂肪率は新幹線でビールがぶ飲みしたせいで跳ね上がってますね。

というより年末年始ずっと休みなく呑んでますから当然といえば当然なんですけどね。

雪でさすがにランニングはできませんでしたけど暇を見つけては体幹だけは一応やってました。

それと雪の中子供達に付き合って

かまくら作りました♪

これはかなりの重労働でしたね。おかげで腕が未だに痛い。(四十肩?)

ということで結果発表!!

開始時86.3kg

今回69.8kg

トータル16.5kg減

ただし先月68.2kgでしたから今月は1.6kg増という体たらく。

先月最大67.8kgまでは落ちたんですけどね。やはり忘年会でお酒呑む機会が多かったですからしょうがないですな。

とはいえこのままいくとリバウンドしちゃいますからまずは禁酒でしょうね。

というわけで今日は連休最終日ですからね。

「今日だけは好きなだけ呑んで寝ます」

ではまた!!

追記

今年初銭湯♪

たった一晩でなぜか1.8kg増。。。

本気で焦ってます。