餃子とメンチカツとおにぎり弁当

あいにくの天気ですが今日はお仕事

そして明日は息子の出る駅伝大会

夜勤明けですがちょうど休みになってたおかげでゆっくりと観戦できそうで助かりました

寒そうだし熱燗持って行きたいですねーww

それでは本日の男弁当っす

今日も二食です

とりあえずメインのオカズだけ変えてあとは一緒という手抜き

しかもメインのオカズすら惣菜買っちゃいましたし

まあ昨夜は忘年会だったからしょうがないっすね

とりあえずこちらはメンチカツがメイン

サブとして脇を固めるのはオクラとほうれん草の胡麻和え

それと千切りキャベツとポテサラ

そしてこっちは餃子

せめて盛り付けくらいは工夫しときゃよかったと後悔してますw

オカズで手を抜いたぶんおにぎりはちゃんとこさえてます

わかめおにぎり

天かすと桜海老

これに関してはもうテッパンメニューですね

麺つゆだと甘ったるいから今日も我が家は醤油味

さて、そろそろ休憩も終わるし後半戦も頑張ります

ではまた