蒸し蒸ししてるから大葉を使ったサッパリおにぎり

今日もまたジメジメですな

通勤時間に限って雨降ってたもんだからまた靴がびしょ濡れ

帰ってから脱ぐのが怖いですね。。。臭いからw

それでは本日の男弁当っす

珍しく嫁も食べるとのことで二人前こさえてます

ジメジメなのでサッパリと食べれるようにベースのご飯は大葉入り

こちらは刻んだ大葉と柴漬けとしらす入り

柴漬けの触感が良いんですよね

大葉と焼豚のおにぎり

黒胡椒たっぷりなんですが大葉と黒胡椒の相性ってどうなんでしょうねw

それほど合わなくもないかなと思ってますからちょっと楽しみです

そうそう、話は変わりますがこれから暑くなると思うとやっぱり鰻が食いたくなりますね

サッパリしたものも良いけどやっぱり精をつけるために脂っこい鰻も食いたいっすよね

今年は7/27が土用の丑の日だそうですよ

我が家の食卓で最後に鰻が出たのはいつだったかなぁ〜(遠い目)

三つ葉と鳥モモ肉の生姜焼きおにぎり

今日からもう7月ですね

早いものでもう半年終わっちゃいましたよ

これから暑くなって寒くなったなと思ったらあっという間に年末ですよ

ほんと時間の経つのが年々早くなってるように感じます

無駄な時間過ごさないようにしたいもんですな

それでは本日の男弁当

一応三人前こさえてます

ズン!!

ズン!!

どーーーーーーーんw

今日は三つ葉の混ぜご飯に鳥モモ肉の生姜焼きをベタッと貼り付けて完成っす

生姜焼きはおにぎりに使えそうなので昨夜のおかずからおにぎり分を確保

生姜焼きとご飯の相性は最高ですからこれは間違いない組み合わせじゃないでしょうか♪

お昼が楽しみです

ではまた

チキンソテーおにぎり二種盛り弁当

昨日に引き続き出勤してきたら鼻がムズムズしてきました

これが筆者を悩ませるヤマボウシの街路樹です

わかりづらいでしょうけど白い花が満開なんですよ

それが早稲田通りにズラーっと並んでるんですからたまらない

このクソ暑いのにマスクして防御してます

明日くる台風で全部散ってしまえ

それでは本日の男弁当っす

家族三人の朝ごはんも含めて四人前こさえてます

晩飯の残り物のケチャップライスも活用して二種類のおにぎり

具には前日の酒の肴にこさえたチキンソテー(禁酒月間は何処へやら)

クレイジーソルトで下味つけた鳥モモを皮がパリパリになるようじっくりと焼いて、味付けはカレー粉と焼きそばソースです

味見した長男の評判があまりにも良かったのでちょっと残しておにぎりの具に流用

おそらくケチャップライスとの相性バツグンと思われます♪

じつはこのケチャップライスが握りづらいから今日は真ん丸おにぎり

三角まで持っていけなかったっす

こっちはどうかなぁ〜

九条ねぎを混ぜたご飯に合わせてみました

例によって味見はしてませんw

ではまた