唐揚げとシウマイに四川麻婆豆腐弁当

おはようございます!!

昨日は頭が痛いとかで長男が学校お休み。いつもはその程度なら学校行かせるんですが、二日酔いで寝不足の嫁さんの思惑と一致。看病というもっともらしい理由で嫁さんもお休み。

平日だというのに二人でゴロゴロして過ごしていたクセに帰りにアレ買って来いコレ買って来いなどと言う始末。

久しぶりに家帰って(`Д´) ムキー!となってまたもや呑み過ぎ。

二日酔いですw
それでは本日の男弁当



唐揚げ

シウマイ

四川麻婆豆腐

出汁巻き卵

千切りキャベツ

昨日作った麻婆豆腐辛くて食べれないという理由で丸々残ってました。

ということで本日再利用w

本日のサラダは千切りキャベツのみ

二日酔いだからしょうがない

本日の椀物

晩飯の残り物の寄せ鍋

久しぶりに唐揚げ作ってビックリ。

我が家の唐揚げは創味シャンタン溶かしたスープに生姜と醤油入れて漬け汁作るんですがね。この創味シャンタンをお湯で溶いてしばらくして冷めたのを見たらビックリするくらいの脂が真っ白に固まってました。
結局見なかったことにして鶏肉漬け込んで唐揚げにしちゃいましたけどw

今後創味シャンタンとの付き合い方はちょっと考えたほうが良さそうです。