昼にビール夜に日本酒

昨日は久しぶりに昼間から呑っちゃいました♪

暑かったもんでしょうがないw

舎鈴新宿西口店

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目13−6

03-6279-4366

https://goo.gl/maps/ekfh5gmHiTm

つけ麺の名店ご存知六厘舎さんのやってるお店ですね。

山盛りメンマとおつまみ三種盛り

こういう酒の肴が充実してるお店好きです♪

ダイエット中なのでつけ麺は次男の残り物を戴きました。

写真撮る前に食べやがってw

リーボックとキン肉マンがコラボってるとの噂を聞きつけましてハルクへ移動。

結局見ただけで買わず。。。予算の都合上諦めました。

晩飯は次男のリクエストで刺身

マグロの中落ちが山盛りw

それとオニオコゼと初鰹

となれば日本酒でしょ

久しぶりに呑んだら美味かった〜♪

結局四合瓶空けて撃沈w

呑んでないと弱くなりますな。
ちなみにこのお酒酵母が生きたまま瓶詰めされてます。開封するとポンっと良い音がしますよ。

お酒もほんのり微炭酸。ちょっと甘めですがクドくもなく呑みやすい。お値段は確か1100円だったかな。割とリーズナブルだしオススメです。

で、かなりの量を買ったんですが子供達の胃袋のキャパが小さく予想以上に刺身が余りましてですね。

しかも悪くなっちゃうから食べきらないといけないわけですよ。さすがにわさびと醤油じゃ飽きました。

そこで以前美味しんぼでやってたある食い方を試してみることに。

ということでマヨネーズさんの登場ですw

山岡さん本気なの!?

無表情でマヨネーズを投入する山岡さんから狂気じみたものを感じますねw

さすが初代山岡さん
というわけで醤油にマヨネーズ!!
まあ、だいたいの味は想像は出来ますけどねw

で、実際にやってみました。
!!なんてリアクションするほどのもんでもないですw

海原雄山大げさ過ぎ
不味くはない。。。不味くはない。。。けどぉ〜。。。と言う感じ。

マヨネーズが美味しいんだから不味くはなりませんよ。というかマヨネーズ味になりますw  海原雄山はこのへんをもっと突っ込めば論破出来たんじゃないですかね。

怒って帰っちゃいました。。。
個人的には生姜、ニンニク、醤油の組み合わせが一番かなとw
そこで鰹に合う薬味をグーグル先生に聞いてみることに。
目に青葉 山ほととぎす 初鰹
俳句にもなるくらい江戸っ子に馴染み深い初鰹。当時の薬味はなんと練りからしだったらしいですよ。
千葉産まれの江戸っ子ですからね。

試さずにはいられません!!
で、これ実際に食ってみると正直旨いです!!
カラシがツーンと鼻に抜けるのもクセになりますしカツオの臭みを全く感じさせません。これかなりオススメ!!
生姜とニンニクも良いですけどカラシも良い。ぜひ今後のラインナップに加えて欲しい薬味です。


酔っ払って写真撮り忘れてさえなければ完璧でしたね(〃ω〃)

スポンサーリンク

タコさんウインナー弁当

こんちゃっす!!
相変わらずの日曜出勤でございます。

昨日長男が試合で居ない間に長男のTシャツが着れそうだったので試しに着てみました。ちょっと小さめだけど着れるなとw

だいぶ絞れたんじゃないでしょうかね。

ちなみにうちの長男はメンズのSサイズ。もう少し大きくなれば洋服がシェア出来て財布にも優しそうです♪

もう少しダイエット頑張りますよ〜

それでは本日の男弁当っす

タコさんウインナー

出汁巻き卵

ハムと小松菜炒め

本日のサラダ

キャベツとブロッコリー

ほうれん草のおしたし

本日の椀物

小松菜と豆腐の味噌汁

今日も長男と嫁さんはサッカーで遠征

次男は練習が15時からなのでそれまではお留守番
というわけで留守番してる次男のぶん
残さず食べてくれるかな?

スポンサーリンク