ダイエットの敵クリームシチュー弁当

いくつになってもワクワクするニュースってありますね。

いよいよ開幕するオリンピックなんかも楽しみだし週末は欧州サッカーもやってます。

その中でも宇宙関連のニュースなんて大人になってもワクワクするんですが、先日のスペースXのロケット「ファルコン9」の発射は凄かったです。

興味ある方はこちら⬇︎ https://youtu.be/wbSwFU6tY1c

これ凄いのは宇宙事業開始からわずか10年たらずでここまできちゃったこと。しかも発射用のブースターはしっかりと戻ってきて再利用可能だし。コスト面から考えても一気に宇宙を身近にしてくれましたよね。

あとは地球連邦政府樹立とスペースコロニー開発と移民政策ですか。

孫の代くらいには宇宙世紀になりますかね。

そしてミノフスキー粒子の発見からMSの開発、ジオン独立etc

わかる人だけついてきてくださいw

それでは本日の男弁当

鳥モモステーキ

味付けは塩胡椒とケチャップ

レタスの千切ったやつ

本日のサラダ

レタスの千切ったやつと千切りキャベツとトマト

本日の椀物

ダイエット最大の敵カレーに匹敵するクリームシチュー

市販のルーは脂と糖質の塊ですが嫁が作ったんなら食べないと。。。

いつもならブロッコリーにぶっかけて誤魔化すんですが折からの野菜高騰でブロッコリーは手に入らず。

まあお酒抜いてるしこのくらいは平気でしょ。明日久しぶりにサッカーやって消化してきます。

ではまた!!