酒粕と味噌と豚肉弁当

コロナ騒ぎのおかげで電車ガラガラ

おかげで行き帰りに割と座れてます

椅子が空いてても用心のためか座らない人も目立つ異様な光景

一体いつまで続くんでしょうか

とはいえ季節は春ですよ

酒呑みにしたら春といえば新酒の季節

となればやはり花見ですな

ついで買いの「夜明け前」

今年は無理かなと思いつつもとっておきの日本酒を二升用意しました

(この日買ったお酒に関してはまた後日)

そのついでと言っちゃなんですが酒粕買ってきたんで早速今日の弁当で活用してみます

本日の男弁当

それでは本日の男弁当っす

今日の主役は酒粕と味噌と豚肉

豚肉の酒粕味噌漬け

酒粕と味噌を合わせたものに豚肉を一晩漬けて焼いたもの

本日の椀物

今日は豚汁

もちろん酒粕入り

本日のサラダ

レタスと千切りキャベツに特製タルタルソース

今日は酔っ払いそうなくらい酒粕のいい香りが漂ってきます

とっておきの日本酒に合わせたいw

ではまた