禁酒から一週間で2kg減

お酒止しただけなんですが一週間ほどで一気に2kg減。

食べてはいるのに減るというなんとも不思議な状況に。

最近体調が悪かったのは花粉症だけじゃなくこの辺にも原因がありそうです。

これが一週間前です。

体脂肪率は相変わらず我が家の体重計はあてになりませんけどね。

この日からお酒やめて今週日曜に計測してみると2kg減っていてちょっとビックリ。

どうりで走っていてキツイ訳です。

いつもはウォーキングのとこをゆっくりジョギングして走り続けるんですがこの日は無理でした。

しかも太ももにも痛みがあって思うようにランニングのタイムも伸びません。
体重は落ちてるのに身体は重く感じるしマスクしてるから呼吸も苦しいしで結局無理せず合間合間にウォーキングを取り入れてトレーニング終了。
久しぶりに土日のランニングで歩くのもキツイくらいの筋肉痛に。とくに階段で苦労してます。

やはり急激な減量は身体に悪いですな

(。-∀-)別に狙ってやった訳ではありませんからね。真似しないように。

一週間でこの急カーブ

特に直近の二日間は急降下

一か月のグラフで見るとこの一週間の落ちっぷりがよくわかりますね。

これ日本経済だったら大変ですよw

幸い自分の体重が日本経済に影響を及ぼすようなことはありませんが。
やはり一か月かけてゆっくりと1〜2kg減らすくらいがちょうどいいですね。
それと今回の件で自分がお酒からどれだけ糖質を摂取していたのかよくわかりましたね。

糖質は摂りすぎてもいけないし摂らなすぎてもいけないようですよ。

今後は引き続きお酒はやめておきますが多少の炭水化物は食事に取り入れていこうかと思ってます。

近々完全無欠ダイエット食べ物編その③もやる予定です。本業のほうが忙しいもんでもうちょい時間かかりそうですが。。。
ではまた!!

スポンサーリンク

鶏胸肉とザーサイ入り野菜炒めとほうれん草入りピリ辛おつまみもやし

おはようございます!!
最近子供も大きくなってきまして御飯食べ終えるとみんなバラバラな行動をとるようになってきました。

大概子供たちはゲームだし嫁さんはママ友とLINE。自分もお酒呑んでないから御飯食べると本を読んむ機会が増えました。

そうなるとテレビなんてついてても誰も観てないんですよ。かと言って消しちゃうと静か過ぎと。
そんな時に久しぶりにテレビからラッドウィンプスの曲が流れまして。ふとテレビを観るとなんだか久しぶりに映画「 君の名は 」のCM。

「 もしかしてDVD出んじゃね? 」と誰かが言いました。
固唾を飲んで家族全員CMを観ます。

CMの最後まで見ると春休みも上映中の文字。
「 DVD出ねえのかよ!! 」

( ゚皿゚)キ──ッ!!
家族全員声を揃えてのツッコミ!!

久しぶりに家族が一つになった気がしましたw
それでは本日の男弁当っす

鶏胸肉とザーサイ入り野菜炒め

野菜と言ってももやしとニラだけですが。

ほうれん草入りピリ辛おつまみもやし

ほうれん草おしたし

本日のサラダ

レタス、人参、きゅうり、キャベツを適当に切って混ぜただけ

味付けは塩のみ

本日の椀物

わかめたっぷり油揚げ入り味噌汁
三陸産のお刺身わかめが冷蔵庫で寝てる間に賞味期限を二日ほど経過。

火が通れば大丈夫かな。。。

それではお腹が無事なら明日も更新します(`_´)ゞ

スポンサーリンク