ダイエットにオススメ鳥わさとアボカドのわさびマヨ和え

ダイエット生活なのでビールの代わりに毎日炭酸水飲んでます(ㆀ˘・з・˘)ぶーぶー
なのに思い付く料理といえば酒に合いそうな料理ばかり。完全に自分で自分の首絞めてますw

もやしとほうれん草のナムル
きゅうりと味噌マヨ
天気も良く暖かかったですから一緒にビールでも呑めたらさぞかし旨かったでしょうな。
こういうときはサッパリしたものが良いですよね。

それと麺なしうどんw

( それうどんじゃないじゃないか )
うどんの代わりにほうれん草をたっぷり。これがまた鶏ガラ出汁で食べるといくらでも食べれちゃう。

ちょっと嬉しい温玉入り

で、これがメイン

鳥わさとアボカドのわさびマヨ和え

ササミを約1分半茹でて冷水に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。鳥わさですから表面だけサッと火が入ればオーケーです。

食べる直前に一口大にカットし細かく切ったアボカドと一緒にわさびとマヨネーズで和えて盛り付けていきます。

仕上げに海苔を散らしたらわさび醤油をかけて完成。

ササミからはタンパク質、アボカドからは良質な脂肪が摂取出来ます。ダイエット中じゃない方にも酒の肴にオススメな一品。

マヨネーズでわさびの辛味は全然感じません。お子さんでも食べれますよ。

ぜひお試しあれ!!

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豚ニラ玉と小松菜のおしたしに春キャベツたっぷりのポトフ

おはようございます!!

連休明けなので火曜日からのスタート♪

ちょっとだけ気分は楽ですが残念ながらあいにく天気は雨。昨日とはうって変わって冬に逆戻り。花冷えというやつだそうですな。

そうは言っても暖かい日が続いてましたから桜は早くも咲いてるそうで、もう少しで開花宣言だそうです。
それでは本日の男弁当っす!!

豚ニラ玉

小松菜のおしたし

ブロッコリー

本日のサラダ

キャベツ、ピーマン、トマトのコールスロー

本日の椀物

春キャベツたっぷりのポトフ

昨日までは暖かくて絶好のランニング日和でしたね。

ただし膝の調子が悪くランニングではなくウォーキングにしておきました。

マスクして走るのもキツイししばらく様子見ながらじっくり治します。

この連休中は走れないぶん体幹を念入りにやりましてちょっと予定より早く72kg台に。
それにしてもこの体脂肪率の乱高下はなんなんでしょうかねw

それでは引き続きダイエット生活頑張ります!!

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