毎度お馴染み月例報告。バターコーヒー生活五カ月経過

昨日でちょうど五カ月経過しました。バターコーヒー生活。結果だけ言えば開始から11,4kgの減量。
ただし結構キツイ一カ月でした。ご覧の通り増減が激しいです。

やっぱりお酒はダイエット中はダメですよw

いくらストロングゼロが砂糖不使用でもアルコールはゼロじゃないですからね。そりゃ毎日毎日呑んでれば痩せないようになりますよ。
これには理由がありまして。アルコールが分解されるのは皆さんもご存知肝臓。

この肝臓という臓器アルコールからまず分解します。どういう事かと言うとですね、アルコールはやっぱり毒だからなんですよ。

タンパク質や脂肪や炭水化物が食事して体内に入ったときに一緒にアルコールを摂取してる場合はアルコールから分解してそのほかは後回しなんです。
そこで肝臓がイッパイイッパイで処理しきれなくなると一旦脂肪として蓄えておいて後回ししちゃいましょうか?と言うことに。
最近調子乗って毎日呑んでましたから。これじゃ痩せないですよね。そんなわけで今日は禁酒生活2日目です。
ちなみに先月の5日は75,8kgでしたから昨日の体重74,9kgを引くと一カ月で0,9kgの減量でした。
充分誤差の範囲内。。。

お酒呑んでても痩せるとかちょっと自分調子乗ってました(//∇//)さーせん

基本に立ち返り気合い入れ直してまた頑張ります!!

肉ニラもやし炒めとニラ玉味噌汁

おはようございます!!
昨日は留守番してるはずの次男は鍵もかけずに出掛けてまして帰宅してみるともぬけの殻。

玄関には鍵も置いてある。ということは走りに行って入れ違いになると次男は入れなくなってしまう。

なので昨日はランニングを諦めて晩飯の用意をする事に。したんですが、六時を回っても帰って来ない次男をさすがに心配してたら他のお母さんから電話ですよ。

「 鍵失くして帰れないから皆んなで探してます。」と。。。

そうじゃないんですよ。失くしたんじゃなくはなから持って行ってないんですよ。

丁寧にお礼を述べて帰宅してきた次男はこっぴどく叱っておきました。

その後帰宅した長男と嫁さんには一人で真っ暗な中帰って来れたと武勇伝のように語ってましたから全然懲りてなさそうです。。。

それでは本日の男弁当っす

肉ニラもやし炒め

出汁巻き卵

うでたまご

本日のサラダ

千切りキャベツとピーマン

冷やしトマト

ブロッコリー

本日の椀物

ニラ玉味噌汁豆腐入り

午後から寒くなるとの事なのでラー油とニンニク七味入れて完成♪

お酒をやめて2日目

すんなり74kg台突入しましたw

これを定着させて来月までに73kg台目指して頑張りますo(`ω´ )o