ダイエット開始から一年と一ヶ月経過につき中間報告

ハイ、ダイエット開始より一年と一か月経過しました。

結果から言うとちょっと調子に乗り過ぎました。
先月69,2kg

今月70,1kg
まさかの0,9kg増という結果に。。。
二ヶ月前は68,2kgだったもんでたった二ヶ月で1,9kg増ですよ。ここへきてまさかの二ヶ月連続体重増。

こうやってグラフで見るとゆるやかな右肩上がり。

これが物価指数ならデフレ脱却するチャンスなんでしょうがねw

完全に油断してましたよね。よく見ると地味に体脂肪率だけは体重が増加傾向になる前から右肩上がりなんですよ。

これ完全に銭湯ハマって湯上りにビール呑みまくるようになったのがきっかけになってますね。

だって旨いんだもの。。。
ということでやるべき事はハッキリしてますね。そう!!禁酒です!!


それにやっぱり初心に帰るって大事かなと。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

新品価格
¥1,728から
(2017/11/7 19:58時点)

また一から読み直してます。

知らないうちにすっかり油断してましたからね。

それと大事なのはやっぱり日々の記録です。最近記録も取ったり取らなかったりとサボり気味でした。
以前からの記録見返してみて久しぶりにやる気スイッチ入りましたよw

ということで食事のほうも見直して再チャレンジ。ダイエット終了目前にして完全に足踏み状態でしたからここからはラストスパートです。
ちなみに今月の17日は今年一発目の忘年会。。。とりあえずここまでは禁酒頑張りますかw

スポンサーリンク

ササミとニンニクの芽炒めと牡蠣豆腐弁当

立冬だってえのに暖かいどころか暑いくらいな1日でしたね。それに今年は酉の日も三日あるんですよね。昔から酉の日が三日ある年は寒いといますがこれから一気に寒くなるんでしょうか。

風邪には気をつけたいですね。

といことで、湯冷めしないように気をつけて銭湯でも行こうかなと思ってます。湯上りのビールは我慢ですがね。
それでは本日の男弁当っす


ササミとニンニクの芽炒め

出汁巻き卵

千切りキャベツ


本日のサラダ

レタスとブロッコリーとうでたまご

味付けは塩胡椒っす

本日の椀物

牡蠣豆腐
久しぶりに生牡蠣半額だったので大量買い♪

う〜ん、日本酒呑みたくなるw
ではまた!!

スポンサーリンク