久しぶりに麺レポ

珍しく二日連続弁当サボり

ここんとこ忙しくて作る暇がないんですよね

食材だけは用意してるんですが身体のほうは正直なもんで朝全く起きれません(泣)

無理して身体壊しちゃ元も子もないので今週は思い切ってサボってます

ということで久しぶりに昼食は外食

となればたまには麺類かなと思い最近お気に入りの高円寺はシンフウ さんへ!!今日の俺は何腹だ?

ちょっと暑いしピリ辛の担々麺なんかピッタリ♪が、残念ながら水曜日は定休日。。。

店の前で偶然会った店主に「また来ます」と一言挨拶して次へ移動

こうなったら意地でも辛い系のラーメン食いたくなってきますねw

で結局こちら

 

麺屋 はやしまる
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目22 高円寺北2丁目22−11
03-3330-6877
https://goo.gl/maps/zhi7XPgkxHr

なんだかんだ言いながら結局近所のお店

勝浦担々麺も惹かれるんですが駅の反対側だし貴重な昼休みの時間は限られてますからね

 

 

いろいろ考えた末に担々つけ麺大盛りをオーダー

確か800円か900円だったと思います

ちなみに中盛りと大盛りは無料なうえ小ライスも付いてくるという炭水化物地獄w

先日のオムライスも食べれてないしたまにはいいでしょ

つけ汁は一見辛そうですが全く辛くないです

むしろ酸味のほうが優ってる感じ

シンフウ さんの本格派な辛さも良いですがこれはこれでなかなか旨い

スープの中に刻んだザーサイが入ってるんですがこれが良い仕事してます

口の中をサッパリとさせてくれますね

麺は相変わらずツルッとして適度な歯ごたえで旨いです

ただし大盛りはさすがに多過ぎましたねw

とどめの小ライスもガツンときますε-(´∀`; )げふう

 

なのに昨夜は夜もラーメンというねw